※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

先週の土曜日にRSウィルスと診断されました。熱はないが症状が続きます。軽いRSウィルスでも完治までどのくらいかかるでしょうか?

RSウィルスについて質問です!先週金曜日あたりから鼻水と痰絡みの咳がありますが熱はなく本人は至って元気で少し食欲ない事と夜がつらそうなくらいで先週土曜日に薬をもらいましたがなかなか良くならず今日再度受診したらRSウィルスと診断されました!先生にはこれ以上悪くなる可能性は少ないと言われましたが。。熱はありませんがこれからあがることもあるんでしょうか?またこのような軽いRSウィルスでも完治までどのくらいかかりましたか?

コメント

えらんど

2ヶ月の息子が先日RSウイルスと診断されました(;ω;)まだ2ヶ月なのに…と申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

同じく咳と鼻水の症状があり、熱はなく機嫌もいいです。
小児科の先生は、発熱しないこともあるよ!とおっしゃっていました!

ただ月齢が低いから肺炎なったりしないように、今週中は特に呼吸の様子に気を付けてあげてね、二週間くらいで症状は落ち着くよ!とおっしゃっていました。

お互い早く良くなるといいですね(;ω;)

massuh☆

ウチも先週末から咳と鼻水が出て、熱は無いし機嫌も良いので様子を見ていましたが、咳も鼻水も多くなって来たので、昨日受診したところRSで気管支炎起こしてます。と言われました(*_*)
週明けにでも受診してあげれば良かったと後悔(。-_-。)
ですが、特効薬もなく鼻水などをサラサラにする薬と器官を広げる薬を処方してもらいました。
しかし、あまり効かないと思うけど、多少ラクになるかな?と医師には言われました(*_*)

早く良くなってくれるよう祈るばかりです(´Д` )
何の答えにもなってませんが、一緒に頑張りましょう!