※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調がすぐれないことが多く、幼稚園受験や仕事のストレスで疲れや生理痛がひどいです。将来の仕事辞める予定で、体調が改善するか不安です。同じ経験の方いますか?

愚痴です。
もともと、疲れやすい?のと、精神状態が身体に出やすくまた、出産してからは特に生理痛がひどいです。
疲れやすいって人それぞれだし、私が甘いのかどうかも分かりません。

先日娘の幼稚園受験があり、お受験ではありませんが倍率2倍で激戦区でした。
面接の2週間くらい前からは毎朝お腹下したり、ずっと気分がすぐれませんでした。
なんとか合格しほっとしたら、今度は張り詰めていたものがきれたのか、風邪をひいて頭痛と全身の強いだるさが3日間くらい続きました。
今は保育園に預けて時短勤務で働いているので、幼稚園面接で休みをとったりしたのと繁忙期で仕事は休めず行ってましたが、家に帰ったら娘にはカット野菜とベーコンで焼うどん作ったり本当に最低限の家事のみ。
仕事行けるくらいならそんなひどくないのかもしれませんが、、、
それが落ち着いたら今度は毎月の生理痛(3日間は、頭痛と腹痛、貧血症状が続きます)がはじまり、
薬である程度緩和されますが、いま3日目でずっと寝てます。夫も1週間の疲れで横で寝てます。娘はリビングで一人でyoutubeです。

来年幼稚園に行ったら仕事をやめるので、新卒から働いてハードな正社員生活にピリオドを打つため、疲れやすいとかはなくなると思いますが、
なんか体調良いときがあんまりない気がして、持病があるわけでもないし働けているのかだから贅沢かもしれませんが
何かしら体調がすぐれない時が多いです。
同じような方いますか?

コメント

それって、出産を経て、甲状腺ホルモンが足りなくなってるのではないかなぁと感じました。
完母ですか❓ならますます、その可能性あります。
疲れやすい、気力がでない、月経過多、思考力の低下、動機などが症状の甲状腺機能低下症橋本病というのがあります。私は流産の時の血液検査で判明しました。
婦人科で血液検査でホルモンバランス見てもらった方がよいかもです。
ただ、この病気、見逃す医者も多いらしく、不妊治療も見れる婦人科ならおそらく大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合でした!完母ではないですが、
    そういえば、会社の健康診断の診察で、甲状腺少し出てるかな?でもこのくらいなら気にしなくても良いかな〜とか曖昧なこと言われました…
    月経が重いことについては一度婦人科に行った方が良いと言われつつ行けていませんでしたので、
    婦人科で調べてもらおうと思います。
    ありがとうございます‼︎😭

• 11月6日

退会ユーザー

おー、指摘されてるのですね。なら、早めに行ってください。
    薬が効くのに半年ほどかかりましたが、めちゃくちゃすっきりしましたよ。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

さらっと言われて終わったので全く気に留めてなかったです💦
月経が重いから婦人科いけ、は母親に言われてました😅
お薬で治るんですね!
質問して良かったです😣✨