※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが初めてハイハインを食べた。噛む練習になるか心配。他に食べられるものは?下の歯2本、上の歯4本生えている。

もうすぐ生後10ヶ月!初めてハイハインが食べられました!
サクッサクッと、しっかり噛めていました!
口に入れてからは溶かしながら食べてましたけど…
こういうものですか?

ペースト食ではないとムセる(少し粒があるだけでだめです)ので噛む練習をしたいと思いハイハイン取り入れたのですが、きっと噛む練習になりますよね?😳
ハイハインが食べれたら他に食べられそうなものとかありますか?

下の歯2本生えていて、上の歯は4本こんにちはしています!

よろしくお願いします😊

コメント

なつ

小魚せんべいとかどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こういうのもあるんですね!栄養も取れそうだしいいですね!😳

    • 11月6日
  • なつ

    なつ

    他にもお野菜スナックとかありますよ☺️

    ベビーフードコーナーにて売ってると思いますので見てみてください☺️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもいいですね!!子供の好きなものが見つかると嬉しいです!
    見てみます!😊

    • 11月6日
かな

うちもよくむせてました。ドロドロだと飲み込んでしまうみたいで…でも手づかみ食など噛みやすいものは上手に食べてました。小さい粒でも固めの人参とかよくむせます。大きさだけじゃなく固さも大事なのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み込んじゃいます😭
    トロトロより固いほうがいい子もいるみたいですね💦
    ペースト食だけど、自分で食べたがっていつもベチョベチョです
    うちの子も硬いほうがいいのか?と思い手づかみ食べ挑戦したいのですが、噛めないのにって思って勇気でなくて😭
    もしよろしければどういうふうに噛むように進めたか教えていただけますか?

    • 11月6日
  • かな

    かな

    おしゃぶりのようになってる。モグフィー良かったです。噛まないと出てこないし、噛みながら飲むというのも覚えやすいとおもいます。

    • 11月6日
  • かな

    かな

    あと、バナナ、豆腐、あたりの下で潰しやすいものは挑戦しやすいです。

    • 11月6日
  • かな

    かな

    どのくらいのトロトロ感であげてるかもお聞きしたいです。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モグフィ気になります!こんないいものがあるなんて知りませんでした😳
    バナナ大好きなので加熱してトロットロにした状態であげてるので少し固形にしてみようと思います!
    トロトロ感は7倍粥で粒をなくしてるので、かなりサラサラな感じです。離乳食初期とあまり変わりません💦答えになっているでしょうか。

    • 11月6日
  • かな

    かな

    水分を減らしてネトッとしたのにしてみたらどうしてしょ?ペーストには変わらないので喉につまらせたりとかは少し安心して挑戦できるのかなと…

    • 11月6日
  • かな

    かな

    あと、飲み込み早い子は水分の方がむせたりするのでとろみを多めに付いてたり、固形に近い方が得意だったりしますよ。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    その方法で試したほうがいいかもしれないです。ペーストのまま水分量減らしてみます!
    丁寧に聞いていただいてありがとうございます😊

    • 11月6日
  • かな

    かな

    育児に正解が無い分色んな方の意見きいて試していくしかないんですよね…大変だけどお互い頑張りましょ!あまり参考になること言えなくてすみません。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなさんが下さった2つ前のコメント読めていませんでした💦すみません
    うちの子飲み込みがすごく早いです、少食なのにすぐに口に入れないと怒ります
    とても参考になりました!!
    離乳食について過去投稿漁ったり、自分も投稿してみたり、保育士さんに相談したり色々自分なりにやってみたのですが、うまくいかずしんどくなってました😅
    できることはしてきた!つもりになっていましたが…知らなかったこともあり、こんなに親身になって聞いてもらえて嬉しいです
    本当にありがとうございます😊
    頑張りましょう!かなさんもお体お大事に、心穏やかに過ごすことができますように☺️

    • 11月6日