※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

子どもの名前について旦那と意見が合わず、2人目の名前をどちらの意見で決めるべきか悩んでいます。

子どもの名前の話を旦那と
ちょこちょこするようになったのですが、
意見が真反対っていうくらい合わなくて、、
これってどっちが折れるべきですか??

1人目の時は女の子だし私が産むから優先的に決めていいよと
旦那が言ってくれて私の候補で決めました。

2人目だし男の子だからって
旦那の意見を優先すべきなんでしょうか、、😣💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目に優先してもらったら
2人目は旦那さんじゃないですか??
でないと全部どんさん優先で不平等です

• どん

どん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね😭
    でも私が絶対つけたくないような
    名前の候補ばかり出されてて、、
    そこは拒否してもいいですよね🥲💭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の決め方にもよると思います。

• 11月6日
  • どん

どん

1人目の子の時は
    私が提案した名前を気に入ってくれて
    すぐ決まった感じでした!

• 11月6日
つむぎ

一人目を優先して決めたなら二人目は旦那さん優先でもいいかな?と思いますが、お腹の中で大切に育てて、大変な思いして産むのはどんさんなので
どんさんにとっても納得のできるお名前をしっかり話し合った方がいいと思います🥺
全然気に入らない名前になってしまったら、今後後悔するかなと思うので😭

• どん

どん

コメントありがとうございます!

私が絶対決めたい!!っては思ってなくて
    ただ旦那が提案してくれる名前が
    私がつけたいものと真反対といって
    いいくらいの感じのものばかりで、
    どうしようと悩んでます😭💭

• 11月6日
  • つむぎ

つむぎ

絶対つけたくない名前に関しては、きちんと理由を説明してなしにしてもらったらいいと思います😖
    出産て命懸けですし💦命懸けで産んだ子の名前がお母さんにとって受け入れられない名前だったら生まれてくるお子さんもかわいそうですし😢

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

それだけ両極だと、どちらかがキラキラぽいとかですかね?
そしたら友人とかにお互いの候補の印象をちらっと聞いてみるかもです(知り合いの子の名前とかの体で聞いてみたり)。

ぷー

候補をもっとたくさん出してみたらどうですか??
そしたらどんさんはこういう感じの名前がいいんだな、とイメージも掴みやすいですし、もしかしたらその中で旦那さんもピンとくる名前があるかもですし!
うちもお互いの好みは違かったですがそんな感じで2人とも決めました👍

ままり

うちも旦那が提案してくる名前がそれはないわ〜ってのばっかりでした!
お気持ちすっごくわかります😂

うちは子供2人ともとにかく2人で候補出しまくって2人とも納得できるものに辿り着けました!

旦那さんは1人目のときにどんさんの意見を優先してくれたかもしれないですが、多分絶対嫌だけどいいよって感じじゃないですよね?
だったらどんさんも1人めの時優先させてくれたから旦那さんの意見を優先させたい気持ちはあることを伝えて、これだけは‥って名前はしっかり嫌だと伝えていいと思います!

まだ時間があると思うのでたっくさん候補出して2人とも納得できる名前が見つかるといいですね🥺✨

その状況なら旦那さんの意見を優先した方がいいと思います。
ですが、どうしても納得できない名前なら無理に受け入れる必要はないと思いますよ。

旦那さんにもっとたくさん候補を出してもらったり、嫌なポイントを伝えたり(濁点がつくのは嫌、当て字は嫌など)して、旦那さん発案でどんさんも納得できる名前にした方がいいかなと思います。