※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。朝6時か7時に起き、10時から11時にお腹が空いて泣きます。夜は9時か10時に寝ています。完ミになった後、泣いたらあげる授乳方法について相談しています。

6ヶ月になる息子がいます。
朝6時か7時には起きるのですが、
そのあとお腹が空いて泣き出すのが朝の10時から11時くらいなんです。
それまで1人で遊んだり、1時間ほど寝たりしています。
夜は9時か10時には寝ています。

5ヶ月まで完母で、その頃は朝同じような時間(朝6時か7時)に起きて授乳できていましたが、
私自身が体調を悪くしてしまい、授乳中飲めない薬を飲まなきゃいけなくなり、
完ミになりました。
ミルクにしてからこうなってしまいました。
泣いたらあげる、とゆうあげ方に問題があるのでしょうか?😢
同じよう方、経験された方いましたら、お話し聞かせてください。😭😭😭

コメント

らふぃ

ウチも起きてすぐはお腹空いたと泣きません。今は3回食なので、起きて30〜60分くらいで離乳食の時間になります。

勧めると飲みますか?うちの場合は、離乳食始まる前もあまりお腹が空いたと泣くことがなく、時間を見てあげてました。朝起きた後、泣かなくても飲ませて見たらどうでしょうか。10時過ぎになると、大人だと朝食抜きって感覚になっちゃうので…

  • m

    m

    泣いてないでミルクあげても、ちょっとしか飲んでくれないです😭

    • 10月12日
deleted user

完ミですが、泣かないので時間見てあげてます(^O^)
前に体重のことで注意されたので1日に5回は飲ませるようにしてます!

  • m

    m

    時間はどれくらいですか??
    私も4、5回は飲ませるようにしていますが、なんせ始まりが遅くて😭一日4回のときもあります😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時半~7時 起床、ミルク200ml
    10時 離乳食、ミルク120~140ml
    14時半 ミルク200ml
    17時半 離乳食、ミルク120~140ml
    21時 ミルク200ml、就寝
    昼寝を長くしてしまったりすると時間は変わってきますが、基本的にこんな感じです!

    • 10月12日
  • m

    m

    参考にさせていただきます♡
    回答ありがとうございました😢💓

    • 10月14日