※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけにお乳を使っているが、夜間断乳を考えている。昼寝の寝かしつけもお乳以外にするべきか悩んでいる。卒乳を迷っている。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけについて。
夜泣きに疲れたので夜間断乳しようと思ってます。
今は昼寝の寝かしつけはお乳ですが、ほかはミルクです。
以前ここで相談した時に、
夜間断乳するなら昼寝の寝かしつけもお乳じゃない方がいいと言われました。
となると、いよいよお乳は用なしに💦
10ヶ月授乳しんどかったのに、こんなあっさり終わりなんて😖
卒乳?の腹を括れずにいます💦
夜泣きは終わってほしいけど、昼寝の寝かしつけはお乳飲ませたい!
ただのワガママですが😶
どうしたらいいんでしょう/(^o^)\

コメント

バンビ♡

夜泣きは何回するのですか?
昼間の授乳は1歳まではOK なきがします✨
うちは二人ともほぼ1歳で朝まで寝るようになりました。
離乳食増やすとお腹いっぱいでぐっすり寝るようみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1.2回くらいに落ち着きました😖
    酷かった時は30分-1時間毎に交互に起きてこられて、夜間断乳しようか悩んでいました💦
    夜間断乳しても昼寝の授乳しても大丈夫ですかね🥺
    確かにもう少し離乳食食べれるようになったら寝てくれるかなーって願っているんですが…

    • 11月6日