※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痛みのない乳栓?を1週間毎ほどで繰り返しています。同じ方いますか?乳栓…

痛みのない乳栓?を1週間毎ほどで繰り返しています。同じ方いますか?

乳栓のところからは押すと母乳が出るので詰まってはないようです。
ピンセットで抜くと傷つけて良くないと聞きますが、
そのままだといつか本格的に詰まるんじゃ…と気になって抜いてしまいます💦

2、3mmの細長い、鼻の角栓のような感じです。
1番最初に気づいたのは1ヶ月前ぐらいで3日たってもなくならないので怖くなりピンセットで抜きました。
その後から1週間後くらいに1回でき2〜3日放置しても取れないから抜く…と繰り返し、今日で3回目です。

日にちがたつごとに飛び出てる乳栓が長くなってるのですが、吸い出されてきてる(良くなってる)のか成長して長くなってきてる(悪化してる)のかも分からず…

1ヶ月前から保護器をはずし直母なので、ラッチオンがうまくいかないせいだと思います。

やはり、ピンセットで無理やり出すより、母乳を吸う力or搾乳で出るまで待った方がいいでしょうか?

コメント

ボン

同じように乳栓が出来て助産師さんに相談した際、まだ開通してないのかもね〜と言われマッサージをしてもらったところ一気に通りがよくなり乳栓が出来なくなりました…!

心配なようでしたら母乳外来を受診されると、そのままでいいのか含め対処法を教えてもらえるので1度ご相談されると気が楽になるかもしれません🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相談してみようと思います☺️

• 11月6日