※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

2歳の子供が鼻水で窒息する可能性はありますか?鼻水が詰まって苦しそうになり、窒息するか心配です。口呼吸できないのか不安です。窒息のリスクはあるでしょうか?風邪で鼻水吸引機は持っていません。

2歳です。鼻水が詰まって窒息することってありますか?
数日前から鼻水が凄くて薬を飲んでいます。だいたいは効いて夜ぐっすり寝れるようになったんですが、お昼寝してる今鼻水がつまってる音がして苦しそうだなって思ってたら急に咳き込んで?詰まったような感じになって慌てて起こしました。吐くときみたいな仕草で一瞬窒息するんじゃないかと思いましたが、またすぐ寝ました。

寝てる時は口を閉じてて😓口呼吸できないのかな?鼻水が詰まって窒息してしまうことはありますか?!今まで風邪引いたことがなく、鼻水吸引機は持ってないです💦

コメント

りー

私の上の子は、風邪ひいて鼻水出ると咳き込んですぐ吐いちゃいます😅

見てて辛そうだし怖いですよね🥲

鼻水吸引機を使うか、耳鼻科で鼻水吸ってもらうのがいいかもしれないですね(^^)

• あんな

あんな

怖いですよね😭
    本当可哀想で…

病院は気軽に行けないので、とりあえずこれから薬局行って鼻水トッテ買って使ってみようと思います!

• 11月6日