※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

不妊治療と正社員の両立が難しく、再就職を考えている女性がいます。経済的理由で働かなければならず、パートにするか悩んでいます。

不妊治療されてる方、どんなお仕事されてますか?
私は今正社員で働いていて、終業時刻も遅くなかなか通院が難しいです。
日曜日もやっている病院に通っているためなんとか週2回通えてますが、、、引っ越しもあり来年1月で退職予定です。

経済的に私も働かなければ生活が厳しいので、再就職を考えています。やはり正社員と不妊治療の両立は難しいですよね。パートにしようかなどいろいろ迷っています。

コメント

みほまこ

こわにちわぁ!
あたしも不妊治療するのに正社員をやめて主人の扶養に入り、パートにしてます。

あたしは40代なので、きっぱりやめれました!!

正社員で顕微授精して出産しました。
私も1人目のときは残業は多くて、早くても19:00、遅いと22:00まわること多々有りました。
通院は比較的仕事に余裕のある、午前に行って、フレックスや前休を利用してました。
職種は普通の会社員です。
営業事務で貿易関係やってました。

はるとママが

上司の人に相談してみてはどうですか??
正社員のままで、不妊治療するため、休暇をとられせくれないか?と。半日でもと。
私の友人は正社員で、早退したりして、不妊治療してましたよ。

華

皆さんお返事ありがとうございます。
両立は難しいですよね。
できれば遅刻早退したくないと思ってるので、やはりパートかな。
主人とよく相談してみます!