※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

おしゃぶりを拒否されたけど諦めずに根気よく使わせると慣れてくれるかどうか気になります。

2人目にして初めておしゃぶりを使ったんですが見事に拒否されもう一つ違うのを買ったんですがそれも拒否。
初めからすんなりしてくれるものですか?
それとも拒否されても根気強くしゃぶらせたらそのうちしてくれるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も拒否でしたが潰れてるタイプ吸ってくれましたよ〜😝

乙葉

私も初め拒否でしたw
特に歯が生えてない頃は拒否でしたね…おしゃぶりじゃなくて本物くれ!って感じでした(笑)
そして、大きくなってきてから、少しの間だけ、おしゃぶりにハマって…また直ぐに飽きてました(^_^;)

🐻‍❄️

1人目は初めからすんなり、2人目は何度試しても種類を変えても拒否だったので使いませんでした💦

nn

1人目は2、3回は吸ってくれましたけどプイとされたので使っていません

2人目も同じく数回使えたもののプイとされましたが、抱っこマンで家事が全然進まないため何度もチャレンジしました。

うちの子の場合は
●機嫌がいい時は吸わない
●泣き出したら吸う
●口元にチョンチョンとおしゃぶりをもっていき、吸ってくれるのを待つ

これで成功しました

口に入れ込むより、口にチョンチョンとすると赤ちゃんの方が吸ってくれるようになりました