※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、首すわり前の装着が難しいですか? 赤ちゃんが苦しそうになることもありました。動画を見ながらでもフィットしないことがあり、首がグラングランになりました。いつから使えるか、コツがあれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐、首すわり前の装着難しくありませんか?💦😂

中々、密着せず赤ちゃんも苦しそう&不機嫌になってしまいました😅

動画見ながらやってるのですが、中々フィットせずで首がグラングランでした。

いつから使えてましたか?
コツとかあったら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

因みにもう、5キロは超えてるので重さは十分足りてます🙇

はじめてのママリ

首座ってから使い始めました。
それまではベビーカーオンリーで💦

ままり

4ヶ月か5ヶ月くらいからエルゴのオムニ使い始めました。
首座るまではエルゴのエンブレース使っていました。
ある程度身体がしっかりしないとエルゴは使いにくいですよね😅
お尻にタオル敷き詰めて使われてる方もいらっしゃいますよ!
でも私はめんどくさがりなので、首座り前と首座り後で抱っこ紐を使い分けていました😊

ユウキ

生後1ヶ月からエルゴオムニでだっこしながら上の子の相手したり、散歩したり、何でもしてました!
体重も同じくらいです☺️
コツというか、腰ベルトはキツイ苦しい位しめて、落ちないようにする。
ネックサポートが首に来るように調整、あとは再度の紐を遠慮なく締めるくらいでしょうか🤔
上の子の時は全くだめで、5ヶ月位まではコニー使ってました😂

ちゃんぽん

首座ってないですが1ヶ月以降から使ってました!
問題なく使えてたんですが
最近外への興味がすごいのかのけぞりまくって今使いにくいです🤣

インスタのエルゴの公式で勉強したり
エルゴ使ってる先輩ママに実際見てもらったりしてました😅

ぷしゅ

上の子の時使うつもりで
買いましたが、使いこなせず
少し高いだけにショック。
難しかったです笑
下の子産まれいろいろ知識がついて横抱きのみ使用で
300円の抱っこ紐で対応しました笑😅

ぐりこ

うちの子も首すわり前で同じような感じだったので、この前実際にエルゴの店舗に行って店員さんに抱き方教えてもらいました🤣

ネックサポートは内折り・赤ちゃんは頭にきすできるくらい持ち上げてサイドの紐を閉める・赤ちゃんの手はサイドの紐より上に持ってくる

これでだいぶいい感じになりました😆

もし近くに店舗があるなら、実際に店員さんに教えてもらうことをオススメします😆!