※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

海外で子育て中の方、日本に戻りたいですか?国によるかもしれませんが、留学したいと思っています。

子育てを海外でされてる方
日本に戻りたいですか?

私も元々留学する予定だったのが行けなくて、
海外行けたらなあ…なんて思ってます
でも国によりますかね?😅

コメント

(^O^)

私自身では無いですが、友達が韓国の人と結婚し、韓国にいますが、日本に帰りたいと言っています。

コロナ前はしょっちゅう日本に帰ってこれたのが帰れなくて嫌みたいです…

• フワ

フワ

そうなんですね!
    確かに韓国は辛そうです…(身内関係が特に)
    日本ならしょっちゅう帰って来られますもんね!

私も台湾にいる友人がいますが、帰りたいと言ってます笑

でもアメリカ留学の子は帰りたくないって言ってるのでその子に合ってるかどうかなのかな?😅

• 11月6日

息子の友達がカリフォルニアで、小学2年までいてましたが、色々あってママさん別居状態で戻ってます!
アメリカじたいはいいみたいですが、日本がいいし将来的にこどもが好きな方にいったらいいみたいです🎵

• フワ

フワ

そうなんですね!
    治安はいいですもんね…
    日本の良いところ治安とご飯以外で知りたいです😂笑

• 11月6日

退会ユーザー

治安がいいのが一番いいですよ☺️あと、トイレとか日本独特の至れり尽くせりな部分?とか保健で病院にいけることとか。
    ご飯もおいしいし、貧困で明日死ぬとか学校に、通えないとかないことじゃないですか?

• 11月6日

ロスにいる友達は楽しそうですよ😊

• フワ

フワ

私の友達もカリフォルニアで楽しそうでした!
    西海岸の方は緩い感じがいいのかもですね!治安は悪いのかもしれませんが💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

場所によると思います🙄ヨーロッパやアメリカなら楽しそうですが、、、

中国、メキシコにいる友人は帰りたいと言ってました🥲

• フワ

フワ

場所による、そうかもしれません!!
    英語圏良いのかもですね!ヨーロッパでもドイツは気質的には合いそうですが人種差別厳しそうだなって思ったり…

そうなんですね!笑😅
    メキシコ、、怖そう、、、笑😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々海外に行ってますが結局日本食が食べたいとかなるので食材が手に入りやすかったり日本食の店がある国ならなんとかなりそうです😶

タイとかベトナムなら日本の企業も沢山あるので普通に生活はできますね🙂

• 11月6日