※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友は子供と一緒に遊ぶだけでなく、大人同士で遊ぶ関係も含まれますか?

ママ友ってずっと子供の友だちのお母さんのことだと思ってました😂
子供を通した友達だけど、子供ぬきで遊ぶようになったり
子供に付き添う感じで遊ぶわけではなく、
大人同士が行き先を決めてそれに子供を着いてこさせる感じで一緒に遊びに行くような
関係が
ママ友
で合ってると思いますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども抜きで遊ぶほどの中は
結構仲いいママ友ですが、
子どもありきでしか遊ばないけど
仲良い人もママ友だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

子供を介して遊ぶのがママ友で
子供抜きにして大人だけでも仲良いのはもはや友達だと思ってます🙄🎉

はじめてのママリ🔰

子供同士がなかよくしてるからつながるままさんのことと思ってました

個人的にですが、子供の友達のお母さんだからといって必ずしも気が合うわけではないので笑

私は私で気の合うママ友を作って、そこに子供を連れて行くという付き合いをしてました。子供抜きでランチに行ったり、お酒飲みに行ったりもしてましたよ😊もちろんコロナ前の話です。

小学生になれば子供は子供で友達を作って勝手に遊びますが、未就学児のうちはどうしても親子セットの付き合いになるので、お母さん同士の気が合う方が楽に付き合えました☺️

退会ユーザー

ちなみに、私は子供抜きで遊べる人をママ友と呼んでます。子供の友達のお母さんは、子供の友達のお母さんでママ友とは呼んでないです。

• 11月6日

私「子供を介して仲良くなれたママさん」という解釈です😂あくまでも一緒にいて楽しくて私とその方で関係が築けているかですね🤔

単に子供の友達のお母さんならそのままか、同じクラスのママさんとかそんなジャンルです😂
子供ぬきで遊べる関係はかなり稀かなと🤔幼稚園の間にランチしたりはありますが。
個人的にLINE知ってて約束して遊んだりするならママ友かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ママ友って皆さん解釈が違いますね‼️ありがとうございます😄