※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

幼稚園施設利用給付認定申請書について教えてください。再来年の仕事復帰後、1号で申請できるか、記載は誰の名前か。

来春から幼稚園に通う予定です。
施設等利用給付認定申請書について教えて頂きたいです。旦那は会社員、私は来年の4月は育休中で再来年の2月頃は仕事復帰の予定です。仕事復帰後は預かり保育利用したいと考えています。

第1号・2号・3号とはどういうものでしょうか‥
再来年には仕事復帰するので、1号で申請してもいいのか‥
記載するのは旦那の名前か私の名前か‥

よくわかっておらず、わかる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら1号、もしくは新2号だと思います。
仕事復帰または出産等の理由で預かり保育を利用する場合は新2号にすると補助を受けることができます。
うちの子が通う幼稚園はいつでも新2号に変更できたので、1号で入園して私が仕事始めたタイミングで新2号に変更しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の在職証明書や、夫婦連盟以外旦那の名前で書類提出しました!

    • 11月6日
  • アップルパイ

    アップルパイ

    1号で申請してもいつでも変更できるんですね💡

    自分の仕事復帰のタイミングで変更する予定ですが旦那の名前で大丈夫なことがわかって良かったです😌

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月6日
deleted user

めっちゃ簡単に言えば
1号は専業主婦
2号はお仕事してる人
3号は3歳未満の子のことなので関係ないです!

とりあえず、再来年2月まで育休中なら今回は1号で通していいと思います
11月にまた、利用継続申請書書くので、その時に、利用継続申請書と一緒に2号申請出せばいいかと思います。

  • アップルパイ

    アップルパイ

    ↑すごくわかりやすいです😂

    11月に利用継続申請というものがあるんですね💡
    今回は1号で申請しようと思います!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月6日