※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

年末年始について。今年の夏はコロナ禍で実家に帰れずでした。今年の年…

年末年始について。

今年の夏はコロナ禍で実家に帰れずでした。

今年の年始に帰ろうかな?って
思ってはいるんですが、
かなり遠いので年末から帰って向こうで
3-4日ぐらいゆっくりしたいなぁって
思ってます。

一日2日で帰ったらバタバタ過ぎてしんどいかなって

でも一般的には年始は旦那さんの実家に
その翌日に自分の実家に帰るのが常識ですよね?

同居なので、毎年年末年始は家で皆集まって
年越し一緒にしてます🥺

多分旦那さんはそういうの気にしないので
行っておいで(ペットの介護があるので旦那さんは行けません)
って言ってくれると思いますが、
義家族からすると非常識って思われますかね?
本当に行くとしたら勿論相談はするつもりです。

義家族とは仲は悪くはい関係性です

皆さんの意見を聞きたいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一般的な考えでいましたが、実家の方が遠方なので先にそちらに行く事にしています。

2児ママ

実家に年末年始帰りたいけど、非常識ですかねー?
お義母さんはどー思いますか?
って逆に聞いちゃうかもです😅
良さそうな反応なら年末から帰るし、あまりよく思わなそうなら年始で我慢しますかねー😂