※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の息抜きについて悩んでいます。妊娠中で安静を言われる中、旦那が遊びに行くのが嫉妬心を抱いてしまい、寂しさや複雑な気持ちに苦しんでいます。どう思いますか?

旦那の息抜きについてです。
おはようございます。私は29週の妊婦なんですが、月一で旦那は会社の人たちと息抜きと言って出かけて夜遅くまでのんできます。たしかに毎日遅くまで仕事漬けで息抜きは大事だと思うし、友人関係もきっと大事です。
頭の中では分かっていても、妊娠中ずっとそばにいて欲しいって思ってしまい気持ちよくお見送りできません。今日も自分に言い聞かせて、気持ちよくお見送りしようと思ったんですけど、やっぱり態度に出てしまってすごく悔しいです。
妊娠中、しかも最近安静気味の生活をして下さいと言われ、余計に遊んでる姿を見ると嫉妬してしまいます。
お腹が痛いのも、痛い中家事してるのもなんとも思ってないんだなって思ったら悔しくて仕方ないです。
それなのに、自分が構って貰えないと寂しいやら、素っ気ないやら言ってくるのに、私がその立場になるとなあなあにして誤魔化してきます。そういうところも腹が立ってしまって💧
こんなに心の狭い人間なのが辛いです。
みなさんは、どのように考えてますか?
ご意見ください。。。。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那だけ息抜きしてるのに腹が立ちます。
なぜ男は息抜きが許されて女は息抜きが許されないのかわかりません。
子どもがいると尚更、結局子どもを見てるのは母親たちです。
仕事の付き合いだからーーー
そんなこと言えば仕方ないで許される世の中にも腹立つしそれに甘える旦那にも腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ気持ちの人がいて本当に救われます😭
    ほんとに、勝手だなって思うこと増えました。

• 11月6日
はじめてのママ🔰

うちはむしろ息抜きしてきてー!です。
帰ってきたら家のことやら色々手伝ってもらいます。
でも、奥様が寂しいと思っているうちは、旦那さまとちゃんと話し合われてはいかがでしょうか。
気持ちも不安定な時期ですし、子供ができたら二人きりの時間もなくなりますし、一緒にいれるうちは二人でのんびり過ごす時間も必要かなと😊

はじめてのママリ🔰

私はコロナじゃなければ月1回くらいなら気にしないですね💦
でも、今はコロナ…
コロナ禍で妊娠中だと、避けてほしい、私とおなかの赤ちゃんのことを考えているのか?とは思ってしまいますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ心配ですよね。それも話したんですけど、月1回も許されないんだねって言われてしまい何も言い返せませんでした。。。

• 11月6日
mama

子供いて月に2回ほどご飯食べてくる~とか ありますが はいいってらっしゃい~ぐらいですね😅
私が別に夜出かけて遊びたいとか思わない人なのでなんとも思わないです。
自分もしたいのに。っておもうなら、旦那さんにお願いすればいいし、一緒に住んでてたまに夜出かけるの寂しいってのも、付き合いたてのカップルみたいでかわいいですね🤔
夜旦那さんいなくて 1人時間だ~るんるん~ぐらいにいつかなりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な奥様で羨ましいです✨
    私も軽く受け止めれたらいいんですけど。。。。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭

私も態度に出てしまい、しかも帰ってからも態度を引きずってしまってます。
こっちは色々制限もあり息抜きもしてないのに😡
と悔しさと悲しさでメンタル崩れまくりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁーそうなんです。
    帰ってきても引きずって上手く接しれないんですよね。
    酔って機嫌よく帰ってくると余計ムカついてしまいます😅

• 11月6日
ひな

私自身、2人子どもいますが、妊娠中はどちらも大変で体調が悪くて、素敵なマタニティライフとはかけ離れた状況でした💦

幸い、旦那は飲み会は忘年会くらいしか行きませんが、やはり体調を気遣ってくれないと、月一回でも許されないの?と言われると、私だったら逆に月一回もゆっくりできない&体調不具合の妊婦をなんだと思ってるの?誰な子ども?と言い返してしまうと思います🤣笑

旦那は妊婦の時は忘年会すら行かなかったので、コロナもなかったしそれくらい行ってきたら?と言いましたが、やはり体調悪いのを目の前で見ていたからか、何かあったら危ないからと行きませんでした💦
飲み会とかなかったとしても、家でダラダラされると自分だけたのしんでーーーーずるいーーーとなりますよね🤣
出産まで常につわりがあったので、よく悔しがっていましたが、旦那もかなり我慢してくれている部分もあったので、私も我慢していました🤣笑!

お互いの思いやりの問題ですよね😭
特に妊娠中は、本当になんでもないこともイライラしてしまったり、体調も優れないし、ふらつくし、それを理解してほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんです!
    私はつわりの時も平気で行かれてましたね😅
    もう言い返せる力すらありませんでした。。。
    ただただ腹ただしかったです😅

• 11月6日