※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の抱っこと妊娠の相談です。職場での重い物の持ち方や上司への報告について不安があります。

お世話になってます😋
2人目を妊娠されているママさんて
上の子の抱っこは極力控える感じですか?
現実難しくないですか?

私は今2人目を授かり妊娠超初期なんですが
上の子はなかなかの抱っこマンです!
職場では常にではなくたまになのですが
重いものを持つときがあります!
妊娠初期でも上司には言うべきですかね?

回答宜しくお願いします。

コメント

サニー

めちゃくちゃ抱っこしますし、寝るときもお腹の上でないと寝られないので乗っかってきます😅💧
今のところ赤ちゃんも順調です👶
でもお腹が大きくなってきたら辞めないとなぁと思っています💦友達は上の子の世話をしすぎて切迫で早産になっていたので‥

つぶあん

妊娠前よりはひかえめにしてますがまだまだ抱っこが必要なときもあるのでやってます🤣
15キロの娘抱っこしてますが今のところ順調に赤ちゃん育ってます😊

職場では早めに直属の上司には報告してました!
つわりなどの体調不良や何かあったときに知ってる人がいるのは安心だったので✨

ER

もう出産しましたが、抱っこ控えるの無理なのでガンガン抱っこしてました!が、なんの問題もなく無事に産まれてきてくれましたよ😊

職場には初期でも伝えた方がいいと思います!

くろすけ

重いものも持ってたし抱っこも普通にしてます😅💦
張りや出血等なければ問題ないのかなと思います!

ママリ

張りも痛みもないですが、体質的に辞めてます💭

あみぴ

切迫早産気味で、張りも少なくはないですが、イヤイヤ期がひどく、ママじゃないと嫌も重なって抱っこせざるを得ない状況です😭
そういうトラブルがない時に産婦人科に相談した時は、「抱っこがお腹に悪いことはないから気にせず抱っこしなさい」と言われました👍
ただ、切迫が一番ひどかった頃は、自宅安静だったので抱っこどころかほぼ寝たきりで過ごすように言われましたが😅

職場には近しい上司と同僚にだけ、早めに報告していました。悪阻が酷く休むことも多かったので😣💦

2児のママ

抱っこしますよー🤤
お腹が張ったりしたら降ろしますが、2人目が産まれるまでせめて甘えさせてあげたいと思ってるのできつい時は座って抱っことかしてます😊😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
赤ちゃんの様子見てできるだけ抱っこしてあげようと思いました😊💗
上司にも言っておこうと思います!