※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が手づかみで食事を詰め込むので、いつからかじりながら食べるようになるか悩んでいます。詰まらない大きさにしても練習にならないか心配です。良い方法はありますか?

食事は手づかみしたものを全部丸ごと口に詰め込んでしまう1歳一ヶ月の息子ですが、ものを持ちながらかじりながら食べていくのは、いつ頃からでしょうか?

丸ごと入れてしまうので詰め込んでものどに詰まらない大きさにして与えてはいますがこれじゃ練習にはならないんじゃないか、どうしたものかと悩み中です💦
何かいい案は、ありますでしょうか?😥

コメント

こころ

息子もそうです🤣
私は小さくすると覚えないと思ったので、おやきは大きいままあげてます!
そしたらえずくのがわかったのか、最近はちぎりながらとか、かじりながら食べてます😄
赤ちゃんせんべいとかは、かじって食べれてますか?🤔

• てな

てな

すみません、えずく、とは?💦
    息子さん、自分でちぎる事が出来るまでけっこうかかりました?
    赤ちゃんせんべいは持っててあげると前歯で噛み切る事は出来ますね😀
    自分で持てはしますが詰め込むんで私が持っています😅

• 11月6日
  • こころ

こころ

えずくって通じないんですかね😱💦
    口の中に入れすぎて、オェってなるってことです😳
    ちぎるようになるまでそうですね、1ヶ月弱点くらいはかかってるかもです😅
    最初は詰め込んじゃいますよね💦
    息子もまだまだおやつの赤ちゃん用のパンとかは、詰め込んじゃう時あるので、絶対目は離さないようにしてるんですが💦

• 11月6日
  • てな

てな

おえってなることなんですね💦
    無知ですみません🙏
    息子さん、自分で手でちぎるんですよね?
    やっぱり時間はかかっちゃいますよね💦

• 11月7日
  • こころ

こころ

おやきのハンバーグとかは、自分で握ってちぎって食べてますよー😄
    時間かかりますね。。
    でもどんどん成長して、いつの間にかうまく食べれるようになってます😄

• 11月8日
ママリ

1歳前くらいからかじりながら食べてます☺️
つかみ食べの最初の頃に、私がおやきを持ってかじりとりさせながらあげてたからか
自分で持ってかじりながら食べれてます!
最後の一口とかになると大きめですが、かじりとりできるようになってから
よく噛むようになったので詰まらせることもないです✨

• てな

てな

うちの息子は持っててあげればかじって噛み切りますが、自分で持ちながらが出来ません💦
    どうしたものか…😭
    うらやましいです。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

絶対口に入らない大きさでもだめですか?🤔

• 11月6日
  • てな

てな

まだ口に入り切らない大きさのものではやってないです💦
    何がいいかわからなくて😟
    最初干しいも挑戦しようかと考えたらまだ早いと言われてしまいました💦

• 11月7日