※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊活

排卵検査薬を使って2人目の妊娠を希望しています。タイミングは取れているが、生理周期が乱れているため不安。排卵日や生理予定日について教えてほしいです。

いつもお世話になってます。長くなります…。2人目妊娠希望で、今月から排卵検査薬を使っています♪なかなか陽性が出ず、こちらでも何度も質問させていただいたのですが、9日から徐々に濃くなり、多分排卵したと思います。初めて排卵検査薬を使ったのですが、感度の心配もあり、ラッキーテストと新Doテストを使ってみました♪
【9日】
ラッキーテスト→弱陽性
新Doテスト→弱陽性
夜に仲良し💕
【10日】
ラッキーテスト→陽性
新Doテスト→陽性
夜に仲良し💕
【11日】
お昼頃
ラッキーテスト→強陽性
新Doテスト→強陽性

ラッキーテスト→まさかの1周期分しか購入しておらず、無くなってしまいました…。
新Doテスト→陰性??
昼間と比べると薄くなってしまいましまが一応夜に仲良し💕
【12日】

新Doテスト→陰性??

旦那も早く子どもが欲しいみたいで、積極的に協力してくれました♪9.10.11と3日間タイミング取れています!初めて排卵検査薬を使ったので、タイミングが心配ですが、大丈夫でしょうか?1番、強い陽性が11日の昼間で、夜は薄くなってました…。この場合は、11日のお昼~夜の間に排卵したということでしょうか?排卵日は11日とで大丈夫ですかね?また生理周期がかなり乱れていて、排卵検査薬から排卵日を出すと、Day33です!生理予定日も不明なので、この場合は排卵日から2週間後を目安に生理予定日でいいのでしょうか?ただ、排卵日から2週間後を生理予定日とすると、生理周期が47日になります。生理周期が乱れていたものの、ここまで生理周期が長いのは初めてなので、不安です。最後の生理は不正出血で2週間ほど続きました。通院しましたが、体の異常はありませんでした。そのために、排卵日もかなり遅れてしまったのかも知れません。同じような経験をした方や、生理周期が長かったけど妊娠した方などいましたら、教えてください♪排卵日も多分過ぎてしまったし、あまり考えすぎてストレスの貯めないように、ゆっくり過ごそうと思いますが、不安でモヤモヤしてしまいます。オススメの過ごし方などありますか?たくさん質問してしまって申し訳ないです。よろしくお願いします♪

コメント

マム

こちらが新Doテストです♪

3boysMAMA◡̈♥︎

検査薬が濃い陽性になってから36時間以内に排卵するのでこの場合ですと、
11〜12日にかけてどこかで排卵されてるかな?と思いました!

排卵日から2週間後が生理予定日と考えていいと思います!
私自身も生理周期がバラバラで、上の子の妊娠の時はいつもは35〜37日周期なのに、その時は計算したら49日でした!

• マム

マム

わかりました♪タイミングも取れているで大丈夫ですかね?3日連続だったさは、今日はいいかな…と思っています。あと2週間、落ち着けないですがゆったり過ごします♪周期が50日近くなる時もあるんですね…!ありがとうございました♡

• 10月12日