※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Als
妊活

妊活中のストレス対処法について相談中です。息子の同級生ママたちの影響でプレッシャーを感じ、3周期目で心が折れそう。皆さんはどうストレス発散していますか?

妊活にストレスはよくないと言いますが、妊活がストレスな方どうしてますか?😭

息子の同級生ママ達がどんどん妊婦さんになって、旦那も子供が好きなので早く2人目が欲しい毎日のように言っていますます🥺まだ3周期目ですがすでに心折れかけてます💦

みんなさんは妊活中はどう気持ちを切り替えたりストレス発散してますか??

コメント

S (22)

周りと比べないようにしてました!私の場合snsをやめたのは1番のストレス軽減だったと思います!

• Als

Als

ママ友がみんなすぐ授かったと聞いて焦りが増してしまいました😭snsはだいぶ前から見ないようにしてます!
    そして妊娠おめでとうございます🥰私も周りと比べずマイペースに頑張ります🙇‍♀️

• 11月6日
mama👧💜

2人目不妊でもう1年半いまだにできてません…今でも少し落ち込むことはありますが、子どもが1人だからこそ出来ることを考えてポジティブに考えるようになってからはだいぶ楽になりました☺️

• Als

Als

一年半頑張っていらっしゃるんですね☺️それにちゃんとポジティブに切り替え出来ていてすごいです✨妊活の事ばかりじゃなく他の事に考えを向けるの大事ですね!
    お互い赤ちゃん授かりますように🥰

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は一人目が6週目で出来たのですが、今回はリセットするたび息子の行けるところ!と思い休みの度に大好きな動物園などお出かけをめいいっぱいしました✨

• Als

Als

今いる子との時間も大事ですもんね👶❤️
    最近よく歩くようになって来たので色々連れて行ってあげたいです☺️
    リセットしたら気分転換にお出かけ計画するようにしてみます🙆‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

正直時間が解決したとしか…😥
不妊治療はすごいストレスでした。ストレス溜めない様にとは思っても結局たまりました💦
街で妊婦さんや小さい赤ちゃんを見るのも話を聞くのもSNSで見るのも本当ストレスでした😣
結局不妊治療にも妊娠しないのにも慣れてきて、生理予定日近くにあんなに気にしてたのに、全然気にしなくなった時に妊娠しました💦

• Als

Als

時間解決するは間違いないですね!どんなに気にしないようにしていても日常で思い出してしまう瞬間ってたくさんありますもんね😭そして無事に妊娠出産おめでとうございます🥰

• 11月6日