※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
家事・料理

最近旦那のお弁当を作りたいと考えているのですが、、、私自身、朝がと…

はじめまして!

最近旦那のお弁当を作りたいと
考えているのですが、、、
私自身、朝がとても苦手で
お昼からの仕事をしています。
旦那もお昼からの仕事なので
だいたい生活のリズムが同じです。

お弁当を作るとしたら
早起きしなくてはいけませんが
みなさんはどのように時短されて
いますか??

夜作ることも考えたのですが、
次の日の16時17時に食べると
考えるとさすがに前日の夜に
作ったものが大丈夫なのか
心配になるのですが、、
そのあたりみなさんどうされてますか??
よろしくお願いします(;ω;)

コメント

えぶ

私は前日の夜に作って冷蔵庫いれてます。
主人の職場にも冷蔵庫と電子レンジがあるので何も問題無いです🎶

  • さおちゃん

    さおちゃん


    そうなんですね!♡
    うちの旦那の職場にも冷蔵庫&レンジ
    あるのですが、レンジは業務用の
    ものなのですが普通のお弁当箱って
    大丈夫なんですかね。゚(゚^ェ^゚)゚。

    • 10月12日
ぴぴ

前日つくったおかずを翌日温めて、冷ましてから詰めれば大丈夫だとおもいます^ ^
あとは卵焼きとウインナーとかを焼いて入れます☆
休みの日におかずを作ってお弁当カップに小分けにして冷凍庫、翌日チンするだけとかもあります☆

  • さおちゃん

    さおちゃん


    冷凍庫で保存される方
    結構いらっしゃいますね♡
    便利なんだとよくわかります!
    どんなもの冷凍されてますか?(*_*)

    • 10月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ごはんが進む肉系ですね♬作るのがめんどうなので💦
    あとは夕飯に回鍋肉作ったときとかわけて冷凍しときます♬
    葉物のおひたし系は茹でた後胡麻和え、鰹節とめんつゆで味付けしたりして、2、3種類作って冷蔵保存してます☆2、3日持ちますよ♡本屋さんに作りおきおかずの本売ってるのでおすすめです(^ω^)

    • 10月12日
  • さおちゃん

    さおちゃん


    やっぱり残り物や作り置き
    便利なんですね(*>ω<*)
    時短には欠かせませんね!
    作り置きのおかず本!
    初めて知りました!!
    見に行ってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
c✱

私は朝お弁当作って、ゴミ出しなどして、旦那さん見送ってまた寝てました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾(笑)

  • さおちゃん

    さおちゃん


    なるほど(*–`ω´–*)
    二度寝方法ですね!
    今は二度寝できるほどの
    時間もないので微妙です。゚(゚^ェ^゚)゚。
    仕事やめたらそうします(笑)

    • 10月12日
deleted user

こんにちは(^∇^)
私も朝すごく苦手なので
なるべくぎりぎりまで寝れるよう
きんぴらごぼうやひじき
ナポリタンとかカップに入れて
冷凍してますよ!!
それをそのままお弁当にいん!♩

  • さおちゃん

    さおちゃん


    おー!作ったものを冷凍!
    どれくらいの量作って
    使い切りますか?(^_^)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏場は一週間分くらい作って、
    今は2週間分くらい作って冷凍してます(^∇^)
    あと夜ご飯のおかず多めに作って
    朝チンしてカップにいれて
    入れたりもしてます!

    • 10月13日
わ(╹◡╹)

私も朝すっごい苦手です😑
産前の仕事もお昼からの仕事してました😬


私は涼しい時期は寝る前に一通り作って冷蔵庫に入れてました☺️
ご飯だけは朝旦那に自分で入れてもらってました😅
夏場は食中毒怖かったのと妊娠後期で明方目が覚めていたので、目が冴えてる時間に簡単に作れるちょっとしたおかずとオニギリ作ってもたせてました😬

  • さおちゃん

    さおちゃん


    朝苦手な方意外と多くて
    驚いています!みなさん
    がんばってるんですね(^_^)

    確かに夏場は食中毒不安ですよね。。
    最近は涼しくなってきたので
    寝る前でも大丈夫そうですね!

    • 10月12日
T

私は前の日の晩御飯の残りと朝に卵焼き、ウインナーとミックスベジタブルとほうれん草をバターで炒めたのや、鮭を焼いたりとで20分もかかりません(◜௰◝)ポテトサラダやミートボール等を弁当用に作り冷凍しておくと便利です(◜௰◝)

  • さおちゃん

    さおちゃん


    ポテトサラダも
    冷凍できるんですね、、!
    いろいろ出来て冷凍って
    便利ですね(●・v・○)

    • 10月12日
deleted user

夜作って冷蔵庫に入れて、朝ご飯と味噌汁(保温の弁当箱なので)だけ詰めれるようにしてますが問題なくいけてます(・∀・)

  • さおちゃん

    さおちゃん


    なるほどー!
    お弁当箱でも色々多機能な
    ものが多いですよね!
    お味噌汁とか入れられますよね!
    夜作ることにします♡

    • 10月12日
ぴぴ

早番の日は7時出勤なので
その前に作るのはきつい!
ってことで
前日の夕飯のあとに作ってます👌
真夏はちょっと怖いですが
この時期になれば前日に作って
冷蔵庫に入れておいて
起きてから詰めるだけ!
でも大丈夫ですし
楽ですよ😝
妊婦だから尚更大変ですよね💦
早起き、弁当作りが苦手な
私でもできるので大丈夫です!

  • さおちゃん

    さおちゃん


    わかりました!
    夜作って冷蔵庫に
    入れる方法にしますー!
    みなさん色々とがんばっていて
    ほんとすごいです(**ω**)♡

    • 10月12日