※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao531
子育て・グッズ

GAPのベビー服について質問です。サイズやアイテムについて迷っています。具体的には、来年の季節や成長に合わせたサイズ選びや、足付きのカバーオールの必要性、レッグウォーマーの暖かさ、アウターのサイズについて教えてください。

GAPのベビー服について教えてください!

10月1日で生後3ヶ月をむかえ、体重6700g、身長60㎝の男の子を育てています!
来年1月で6ヶ月、春先には8ヶ月、9ヶ月になります。

GAPで秋冬物を購入しようと思い、こちらで口コミをみたりオンラインショップをみているのですが、GAPはサイズ感が難しいとのことで、色々迷ってしまいなかなか購入に至りません。

首座りまではもう少しという感じなので、今はとりあえずカバーオールやボディスーツの下に履かせるズボンなどの購入を検討しています。
そこで、下記の点について教えてください!

①カバーオールなどは来年の冬は着ないと思うので、サイズは70や75くらいでいいのかなと思っていますが、いかがでしょうか?
ズボンは80を購入して来年も…と考えていますが、80では大きすぎるでしょうか?また、来年の冬はもう少し大きいサイズになりますか?

②カバーオールの足付き?のものをよく見るのですが、足付きのものってどうですか?冬場はやはり足まで覆われていた方がいいのでしょうか?

③ボディスーツの下に履かせるズボンの他に、レッグウォーマーを購入しようと思っているのですが、レッグウォーマーでは寒いでしょうか?その他使い心地教えてください。

④写真のようなアウターをみつけ、可愛くてうっかり購入してしまいそうなんですが、来年は着れないですよね⁇となるとやはりサイズは70とか75でしょうか?それともアウターはもう少し大きめがいいですか?

長々すみません…(T_T)
ご存知の方おられましたら、アドバイスをお願い致します!

コメント

nao531

すみません💦④の写真つけ忘れました💦

☆あお☆

今日、ちょうど上下GAPを着せてるのでコメントしちゃいました!!!
うちは三ヶ月で7000くらいですが70着せています😊ズボンの裾や袖は少し折り返してます💡うちも大き目ちゃんなので来年着せたい気持ちもありますが、80より大きくなりそうな予感もするので2年着せるのは諦めて今年たくさん着せようかと思ってます😣💦

  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    カーディガンは80買いました✨こんな感じです😊

    • 10月12日
  • nao531

    nao531

    回答ありがとうございます(^^)
    お写真までみせていただき…(T_T)
    もしかして、わざわざカーディガン着させてくださったんですか⁈
    なんと御礼を申し上げていいやら…(T_T)
    なにより、お目めが隠れていても、可愛さが溢れてます♡♡♡
    たまらないフォルムですね♡

    我が子も大きめなので、どうにしろ来年無理かなと思っていました…(T_T)
    来年の冬にも…というよりは、少し大きめを購入して、なるべく長く着ることを目標にした方が良さそうですね♪

    着用した感じがどのくらいになるのか知りたかったので、お写真ホントに参考になりました♡
    かわいい姿に癒されて、うっかり耳付きカーディガンを購入してしまいそうです…笑

    本当にありがとうございました(^^)

    • 10月12日
  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    私も他の方のコメントを拝見して勉強になりました😊✨GAPはSALEも多いので、毎回買いすぎちゃいます(笑)
    カーディガンは来年も着られるといいなぁ…😍
    子育て、楽しみましょうね🎵

    • 10月12日
  • nao531

    nao531

    ホントにうっかり買い過ぎちゃいそうです…笑
    色々と丁寧に教えていただき本当にありがとうございました(^^)
    楽しみましょ〜*\(^o^)/*

    • 10月12日
はーくんまま

3ヶ月検診の時身長63cm体重7.7㌔でした!

息子は3ヶ月頃から80cmしか購入してないです!現在5ヶ月ですが70の服はものによってもうきれません!

ギャップの服は個人的に小さめな気がします!
息子は80の服はもう来年には着れないものが多くなっていると思います(´・ω・`)

足付きのもの、私も探しています。ひとつはもっていたら便利かなと思ってます!
今の時期で寒すぎない時は長袖ロンパースにレッグウォーマーをつけてます♪あっても困らないかと!

アウターは中にも着こむので大きめがいいかと♪
息子は90のをかうつもりです(´・ω・`)

  • nao531

    nao531

    回答ありがとうございます(^^)
    たくさん教えていただき本当にありがたいです(T_T)

    なるほど!
    70だと2月3月を迎えるまでにサイズアウトしてしまう可能性がありますね!となると80でも来年には着られなそうですね(°_°)

    はーくんままさんのご意見を聴き、足付きとレッグウォーマー、やはり購入します(笑)‼︎

    アウターは中に着込むことも考えなきゃですもんね!
    大きめで購入しようと思います(^^)

    おかげさまで、色々と購入する決心がつきました(笑)*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    お役に立ててよかったです♪
    息子も来年着れると思って買ったのがいまぴったしで…(笑)
    二人目に回すしかなくなりました(笑)

    スーパーとか寒いところではレッグウォーマーとタオルケットって感じで使ってます♪

    • 10月12日
  • nao531

    nao531

    赤ちゃんの成長は早いですから、来年も…と思って購入してもなかなか難しそうですね(^_^;)笑
    2人目に…ということを忘れてました‼︎
    そうか!2人目に回すという手がありましたね♪♪
    着られそうな期間と値段と相談しながら、購入したいと思います(^^)

    レッグウォーマー、早速探してみようと思います♡
    たくさんあっても結構使えますね(^o^)

    ありがとうございました♡

    • 10月12日
りーやん🐸

私の息子と誕生日一緒です♡

私は、カバーオールなども80買ってました!
70だと、すぐ小さくなるので、足とかちょんちょんになりますよ!
セパレート系も全て80買ってました♡
1年たって、いま1歳3ヶ月ですが、去年買ったセパレート系は全てちょうどです!💕

私は足付きは1つも持ってないです!
冬は寒いので足付きでもいいと思います💕
私は常に靴下にレッグウォーマーでした♡
お店入ったりしたら暑いかなと思って😱
お散歩行く時とかは良さそうですけどね♡

レッグウォーマーは買いました!たくさん!笑
レッグウォーマーはいいですよ💕❤️

アウターも80買いました♡
大きいけど、袖おったら着れたし、
70買ったこともありましたが、
着る前にサイズアウトも多々、、
個人の差はありますが、参考までに♡

  • nao531

    nao531

    回答ありがとうございます(^^)
    息子さんも7月1日生まれなんですね‼︎
    一緒のお誕生日嬉しいです♡♡♡

    なるほどなるほど!
    やはり70ではワンシーズン着れなさそうですね(°_°)‼︎
    首が座ってからセパレート購入しようと思っていますが、80であればズボンなどはしばらく着続けられそうですね♪♪
    足付き、とりあえず1着購入してみようと思います(^^)
    そうか‼︎レッグウォーマーに靴下履いたら、足先も寒くないですもんね!
    室内などは着脱で調整しやすいですね(^^)
    レッグウォーマーの大量購入検討します(笑)‼︎
    アウターは、やはり大きめがいいんですね!
    着る前のサイズアウトは悲しい…(T_T)
    我が子は大きめなので、洋服よりも大きめのサイズでアウター購入しようと思います(^^)


    購入の後押しをしていただき感謝しています♡♡♡
    本当にありがとうございました(T_T)

    • 10月12日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    嬉しいです♡
    親近感湧きますね╰(*´︶`*)╯♡
    ジーンズとかは80でも大きいですけど、
    普通の?笑ズボンは普通に裾折ればだいじょうぶです!!
    うちも大きいとよく言われましたが、
    ハイハイして、つかまり立ちしてって
    運動することが増えたらシュッとしますよ♡
    赤ちゃんは体温調整が苦手なので、レッグなどで、調整してあげたしかいいかなと♡
    アウターは中に服着るしで1月には6ヶ月、、ぷくぷくな時期ですよね(^ ^)
    来年にはちょうどですよ、きっと♡

    • 10月12日
  • nao531

    nao531

    湧きます湧きます*\(^o^)/*♡
    産まれてしばらくは熱くてあまり外出しなかったので、専ら家では肌着で過ごしていて、今になって慌てておでかけ着を調達しています(^_^;)
    今はまるまるムチムチですが、今だけと思って堪能しようと思います(笑)

    大きくても裾を折って調整してあげたら長く履けますね(^^)
    レッグウォーマーも早速探してみようと思います♡
    6ヶ月頃はさらにムチムチになるんですね…大きめのアウターを準備します♡笑

    すごく参考になりました(^^)‼︎
    たくさん教えていただき本当にありがとうございました♡

    • 10月12日
パーシー23

ギャップのGパンは80でもまだ大きいです(´・_・`)ロンTも70着せてますがまだ袖が長いので折って着せてます😂

  • nao531

    nao531

    回答ありがとうございます(^^)

    なるほど!
    80であれば長く着られそうですね!
    70のロンTもまだきられるんですね(°_°)
    物によりそうですね!

    参考にさせていただきます(^^)
    本当にありがとうございました♡

    • 10月12日
コッシー

カバーオール等つなぎの80と、セパレートの80はかなり違うので注意ですよ!
つなぎは80買えば来年(今シーズン)の冬、春先もいけると思います。
でもセパレートは80買っておいてもいいですが、今シーズンはまだブカブカの可能性高いですよ。
うちは今10ヶ月で去年の冬服着れないのでセパレートの80買い出しましたが、ズボンはかなりの確率でまだブカブカ。動くとどんどん脱げちゃいます(^^;
つなぎだと80もうきついぐらいなんですけどね。
あと、足つきの服は冬でも屋外出るときぐらいだと思います。
月齢的に動くようになる頃だし、屋内で足つきだと動き辛いと思いますよ!

  • nao531

    nao531

    回答ありがとうございます(^^)

    やはり物によって結構違うんですね!
    ズボンは暖かくなってもしばらく履けるだろうから、80で購入しようかと思ったんですが、結構ぶかぶかなんですね(^_^;)
    セパレートも首座りしたら購入しようと思っていましたが、サイズ注意します‼︎

    確かに足付きだと動き辛そうですね(°_°)
    寒い時のおでかけ着ということで、試しに1着購入してみようと思います(^^)

    たくさん教えていただき本当にありがとうございました(^^)
    参考にさせていただきます♡

    • 10月12日