※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

高3の息子が義母宅でお金を盗み、これが4回目。15000円盗み、ゲームが欲しいと。就職前で1万のお小遣い。家族は対応について意見が分かれており、相談したい。

いつもお世話になっています。
高3の息子のことなんですが、義母宅の家に勝手に入りお金を盗みました。今回で4回目、今回の金額は15000円です。ゲームがほしくてとったそうです。
第1時試験では落ちて第2時試験の結果まちですが4月から就職します。
毎月1万お小遣いあげています。子ども5人いるので1万がギリギリです。
私立でおかねもかかるので。
わたしは、とても重大な事だと思っているのですが、義実家は若い内に身内からお金とるくらいあるだろうと言われました。
え?怒らずそれで、しかも誤りにいった帰り際に、お小遣いあげたそうです。
主人は、私と考えは一緒です。
もう、何が正しくて、わるいのかわからなくなりました。
4月から就職するのに、ないからとる。じゃなくてあるお金でやりくりするもんじゃないのかな?欲しいなら貯めて買うとか。
いろんな方のご意見お伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

レモン

このままいくと就職した先でも何かあるのかも…と不安が募りますよね💦
やはりお金を盗むという事は良くない事です。正当化するのは間違ってるので一度きちんと娘さんと話し合いをしたほうがいいと思います!
小さかったら良い。(年齢)という問題ではないですが18歳ならばもう十分理解できますし、ダメな事悪い事とわかっているはずです。。
このまま放置しておくのはとても怖いです😢

• さおりん

さおりん

返信ありがとうございます!やはり悪い事は悪いですよね。
    放置なんてできないです。
    甘やかす義母が嫌で仕方ないです

• 11月6日

うちの兄も身内から窃盗するやつでしたが他人にもするようになりましたよ‥

• さおりん

さおりん

え、ほんとですか。。
    他人から取ると犯罪ですよね。
    犯罪なんて怖い。。ありえない

• 11月6日

退会ユーザー

うちは元々非行でグレ気味だったのでちょっと立場が違うかもですが💦
    母親の財布から盗む→祖母の鞄を盗んで通帳とる→私の私物を盗む(ゲームとか売るため)→遠くに住む祖母の家にも売れそうなもの盗みに行く→従兄弟の家へ盗みに行く。 ここまでが身内
    他害だと、万引き 窃チャ 財布落としてましたっていう嘘で中身盗む、車上あらし。
    ちなみにまともに仕事はしてませんでした(続かない)

• 11月6日
hotaru

高三で人のお金を盗むのは、確かに今後が怖いですよね💦
小学生くらいなら、確かに無い話ではないなと思いましたが…

私もさおりんさんと同じで、欲しい物があれば貯めて買うなり自分で努力をさせるべきと思うタイプです。
欲しい物が欲しい時に簡単に手に入る…なんて思っていてら本人が痛い目を見ますからね💦
しかも4回目ですか💦

高校生ならもうアルバイトも出来る年齢ですし、
私なら正直毎月のお小遣いすらあげないです😅

義母さんのあげたい気持ちもわかりますが、
全く本人のためにならないですよね💧
4回目もそれなら、次もまたやる可能性は大きい思います😫