※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に大人っぽい態度を取り、寂しさを感じる母親の相談です。

この前産まれたばっかりなのに、、

一丁前のうんちなんてしちゃって、
急におっぱいも飲まなくなるし、
今日は私のおっぱい見てバイバイって手を振るし😭
添い寝しなくても一人で寝てしまって。
たまに澄ました顔して、凛としちゃって。
赤ちゃんじゃないなぁ〜なんて。

嬉しいよりも寂しいな母ちゃん😭
あなたの寝顔じゃなく向けられた背中を見て
母ちゃんは毎晩シクシクしております。

コメント

ち

子どもが育つのはあっという間なんですね😭
私も完ミになってもいいと思いつつも、おっぱいあげなくなるのかと想像するだけで寂しさがあります😭
寝かせるのも、寝ないねない言って手をかけられるうちが幸せなんですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なことたくさんあると思いますが、なくなると本当に悲しいです。😢😢

• 11月6日
コマさん

子供の成長ってあっという間ですよね。
わかります嬉しいよりも寂しい気持ち😆
赤ちゃん期ってあっという間ですぐ子供になっちゃいますからね。
長女の時は早く子供になってラクになる時が来てほしいなんて思っていたのですが、次女は寂しくて寂しくて😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手があまりかからなかったので、卒乳までもこんなに自分からあっさりしてくれるのかと😢😢

• 11月6日
  • コマさん

コマさん

親孝行な娘さんですね😄
    うちも端から見たら長女は手がかからない方でしたが、私自身がまだ若くて子供だった部分もあったと思うので、大変だなと思っていた反面、次女は本当に手がかからなくてあっという間に1歳を迎えました☺️
    でも動けるようになってからはおてんばっぷりがすごくて、ある意味今が1番大変かもしれません😂
    ご飯を食べていてもすぐに立ち上がるし、テーブルには乗るし、あちこち引っ張り出したり目が離せなくて身体中痛いです(笑)
    長女はおとなしい子だったのでそういった大変さはなくて😅

• 11月6日
はじめてのママリ

あっという間に成長しちゃいますよね😅💦

私もつい最近同じようなこと
思ってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな事の繰り返しを何十年もしていくのですね😢😢

• 11月6日
はじめてのママり

お気持ち分かります😭
何か出来ることが増える度に、「あーーこうやって大人になっていってしまう」って寂しくなってました😂

最近も、やっと歩き出したかと思ったら、あまりハイハイしなくなって寂しく感じてるところです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しさをまだ感じれないほどに、寂しいです。笑

• 11月6日
うんたった

上の子の時は寂しくて「大きくならないでいいよ〜」となんだか泣けてきたりしてました😭😭😭😭
が、2人目はなぜか思わず「あれ?もうこんな?」と呆気なく感じています🤪←

まだ時々上の子に対しては寂しくなったりするのに。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてのことと、経験したことでは感じることが違うのですかね🥺🥺

• 11月6日
ジェーン

上の子がそのくらいの時に添い乳で寝てました。
ずっとそのままの態勢で寝落ちしてたんですが、
ある日、飲むだけ飲んだら満足してアッチ向いて寝だしたことに絶句したのを思い出しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その添い乳すらしなくなり、背中向けて寝られたらもう私は不必要なのかと、、思っちゃいます。笑

• 11月6日