※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグを買おうと思っています。スパウト、ストロー、コップとセットのおすすめメーカーを教えてください。

マグを買おうと思ってるんですが、スパウト、ストロー、コップとセットになっているものがいいんですかね?😌
おすすめのメーカーも教えてほしいです!

コメント

としわママ

ダイソーので十分でした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーもあるんですね!
    確認してみます😊

• 11月6日
はな

ストローだけで良いですよ!!
段階別でスパウト〜コップまでいろいろ変えられるコンビのをセットで買いましたが、結局ストロー以外はほぼ使わずです。

コップになっちゃえば普通の家にあるようなコップでも十分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローのは何ヶ月から練習の意味もこめて使用をはじめればいいでしょうか?
    1人目でさっぱり分からないのです🥺
    おすすめはコンビですか?使っててデメリットとかありましたか?

• 11月6日
  • はな

はな

私はコンビのテテオっていうシリーズのしか使ってないので他社のとは比べられませんが、特にデメリットはなかったです。
    3歳なったくらいまでテテオのストローのは毎日使ってました!

始めたのは離乳食始める頃ですが、私は離乳食6ヶ月半ばではじめたので他の人と比べると少し遅いと思います。
    段階踏むセットだったのでその通りに、はじめは哺乳瓶みたいな乳首タイプ→スパウトでやりましたが全く飲まずくわえるのも拒否。
    まぁいっかーと思って1ヶ月くらいはテーブルに置いておくだけの生活をしてたのですが、ある日「小さな麦茶パックのストローを咥えさせて、親がパックを押してあげると、ストローから飲み物が出てくることを覚える」というのをネットで読んで、試しにやってみたんです。
    そしたら、2回目から普通にストローで飲み始めました🤣

• 11月6日
  • はな

はな

とりあえずで買うなら、ストローマグよりちっちゃい麦茶パック先に買うのがおすすめです😂
    もちろんそんなに飲まないから残るので、残りは自分で飲んでました!
    少しそれで慣れてからマグでもいいと思います😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます😭
    もう少し経ったら麦茶パック買ってトライしてみます!
    実はコンビの乳首みたいなやつがついているマグ貰ったんですが旧タイプでストローパーツがもう売ってないと知って買い直しだなって思ってたんです💦
    セットのは買わないことにします😊

• 11月6日
ゆん

5ヶ月頃からずっとストローです🤣
私も色々悩んで買ったりしましたが、結局いちばん洗いやすい物が重宝してます🙌
あと、たくさん入るものだと後々助かりますが、幼いうちは小さめのマグの方が子どもは使いやすそうでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からストロー吸えるってすごいことですよね🤔
    どのメーカー使ってますか?

• 11月6日
  • ゆん

ゆん

最初に使ってたのは、頂きもののピジョンのプチストローボトルです🙌めっちゃ安いやつです🤣笑
    あとはリッチェルのアクリアも落として壊れるまで長く使ってました🙌

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクリアって落とすと壊れるんですね💦

• 11月6日
YSK

コンビのラクマグの
漏れないストロー?
5ヶ月からはじめました!
何ヶ月から〜とかかいてても
気にせず練習に励みました😂
初日しばらく加えさせてたら