※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の靴サイズアウトが早いですね。毎サイズ2足ずつ買うべきか、1足の良いものを買うべきか悩んでいます。3ヶ月でキツそうになることもあります。

1歳児の靴サイズアウト早いですよね?
毎サイズ2足くらいずつ買いますか?1足良いやつ買えばいいかな😅
3ヶ月もたっていないのにキツそうかもです。笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

2足は買ってます!
汚れて洗ったら替えがなくなるので🤣
すぐサイズアウトしますよねー💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    洗い替えないと不便ですよね。。
    サイズアウトあっという間すぎて😅

• 11月7日
はじめてのママリ

良いやつ1足しか買ってないです😅
保育園も行ってないのでいいかなーと👶

• ママリ

ママリ

結局今あるお出かけ用はほとんど履かないままサイズアウトしそうなので、良いやつ1足でもいいかなぁとも思ったりしてます😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ニューバランス1個買って終わり!とかです!
洗わなきゃいけないほど汚れることもないので……
大体3ヶ月くらいでキツくなりますよ!

• ママリ

ママリ

私も洗わなきゃいけないほど汚れることはないかなぁと思ってはいて…
    息子が去年保育園の砂場で砂だらけにしたとき何回か洗ったくらいで💦

• 11月7日

もうすでに、5足目です。
水遊び大好き、泥遊び大好きで、靴は、すぐ汚れます。もう、何回あらったことか、、、なぜか、公園って、雨上がりから時間たってても、水たまりが残ってますよね。やられます。ドロドロです。
今しかできないかどうぞ、いっぱい遊んでいっぱい学べースタンスなので、高い靴は買わなくなりました。
西松屋で買っちゃいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😄
    西松屋だったら汚れてもバンバン洗ったり買い替えたり出来ますね。
    汚れるから〜と止めずにいろんな経験させるのは確かに大事ですよね✨

• 11月7日
むぅ

保育園に行ってないので今は2足ですが(スニーカーと長靴)、毎年必ず雪が積もる地域なので、ブーツを買い足そうとは思ってます💡合わせて3足ですかね😊

• ママリ

ママリ

長靴のこと考えてなかったです😅
    お出かけ用でブーツというのもありですね!

• 11月7日
ハルママ

保育園で1足、家用に2足置いてます
歩き初めから2歳くらいまですぐにサイズアウトでした
私はブランドとか買っても汚れるし高いのでサイズが安定するまでは西松屋で十分でした
1足1000円以下3足かえば3000円弱でした
上の子が2歳4ヶ月くらいですがサイズが安定してきたのでアンパンマンやブランド物に移りつつあります

• ママリ

ママリ

小さいうちとサイズが大きくなってからの使い分けもありですね!
    なかなか試着して買うのが面倒でついイフミーでサイズアップして買ってますが、何足も買ってしまうと結構な金額になってしまうので😅

• 11月7日