※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

39週で推定体重3500〜4000g、身長150未満で骨盤狭いため、超過時に誘発や帝王切開検討。子宮口1センチ開き、赤ちゃんはまだ下がっていない。子宮口開きからの出産経過について教えてほしい。

39週現在、推定体重が3500〜4000gです。
来週11日が予定日ですが、私の身長が150に満たないことや骨盤の狭さから予定日を超えたらその時点で誘発もしくは帝王切開にしましょうと言われています。

今日の健診で子宮口が1センチ弱開いてると言われたのですが、赤ちゃん自身はまださがっていないみたいです。

5年前に第1子を授かりましたが21週に死亡が確認され、促進剤を使い産んでいます。
その関係で「経産婦さんと同じ!とまではいかずとも1度通ってるから進みは早いと思う」と言われているのですが…

子宮口1センチ開いてからみなさんどのくらいで出産に繋がってるのでしょうか?
前駆陣痛が33週頃から始まりましたが正産期に入ってもなかなか本陣痛には繋がらず💦
最近になって噂のお股ツーンなど出産が近くなると起きるよ〜というものを体験し「これが臨月妊婦…!」と感動していますがそんなこと言ってる場合じゃないくらいお腹はしんどくて…😅
早く出ておいで〜と声はかけてるものの「ママのお腹が心地よくてまだまだ上にいるね」と…(-ω-;)

初めての方、お2人目以降の方などお子さんの人数は問いませんので
子宮口が開いてるよーと言われてからどのような流れで進んだかを教えていただけるとありがたいです!

コメント

マヨ

2人とも36wで子宮口1cmで
上の子はグリグリありで39w
下の子はグリグリなしで40wでした。
下の子は下がってなくても陣痛来ましたよ😊

まぁー

私も150cm未満の妊婦です😂💦

37wで1cm特に下がったとも言われず。
39w2dで子宮口3cmで内診されて4時間後に陣痛が来ました!
今回は子宮口はまだ言われてないですが
下に下りてきてるねーと言われましたが
いつになるかなー🤣💦