※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。子供が感染した場合の重症化について心配です。

インフルエンザの予防接種受けますか?今年すごい流行ると言っているので不安なんですけど、旦那は何年もなってないから打たないと言ってます 🥲 もし、生後3ヶ月とかの子がなると重症化したりするんですかね…? 🥲

コメント

こつぶママ

家族全員打ちました💉
私の旦那も「何年もかかってないから打たなくて大丈夫」と言っていましたが、「子どもは重症化しやすいし、私たち大人が子どもにうつす可能性があるから打とう」と説得しました!

• 🐰

🐰

打ったんですね…!男の人はそうゆう考えなんですかね 🥲(笑)やっぱり打った方がいいですよね!ありがとうございます 🌿

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

息子は1回目打ち終わりました。
自分も打ちましたし、夫も毎年打ってます!
娘は打たないです。息子も1歳になる前には打たなかったです。

• 🐰

🐰

家族が打ってればだいぶ感染は抑えられそうですもんね 👀 ありがとうございます ☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

家族全員打って、来週子供は2回目打ちます。

かかったら周りに頼れる人がいないので打ちました。

• 🐰

🐰

子どもも受けてるんですね…。私のところはまだまだ小さいので大人が感染しないようにしないとなんですけどね 🥲 ありがとうございます!

• 11月5日
mamama

ママと子供達の1回目接種が今日終わりました!旦那にも受けてもらうつもりです。
旦那さんが今までインフルにかからなかったのは、集団免疫のおかげではないでしょうか?打っていなくてもならないのではなく、周りの人達が打ってくれているから自分も守られてならなかっただけだと思います。

• 🐰

🐰

そうなんですね…!確かに集団免疫かもしれないです ( ˘~˘ ; ) ありがとうございます 🥺

• 11月6日
みー

旦那と上の子だけ打ちました!私は育休中で保育園の送迎くらいしか普段出かけないので私と下の子は打たないです😀

• 🐰

🐰

私も育休中でほとんど出かける事がないので迷ってるんですけど、旦那は会社に行ってるのでリスクがあるな〜〜と思ってます 🥲 ありがとうございます 👀

• 11月6日
まめこ

上の5歳の子も1回目打ちました。 
また1か月後に2回目を打ちます。

一歳八ヶ月の下の子は去年0歳のときは打ちませんでしたが風邪もひかなかったです。

• 🐰

🐰

そうなんですね!まだ小さいうちは打てないから大人が打たないとな〜と思ってるんですけどね 🥲 ありがとうございます ◎

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人と同じでインフルなったことないので今まで打たず。でも今年初めて打ちました。
仕事や生活、家族の仕事にも支障をきたすからです。
子供が1歳前に家族で一人だけなりましたがかわいそうでした。3ヶ月とかだったら本当にかわいそうです。

• 🐰

🐰

そうなんですね 🥲 私と娘はほとんど家から出ないんですけど旦那からの感染がありますもんね…。大人でもしんどいのに子どもだともっとしんどいし可哀想ですよね 🥲 いまどこも予約いっぱいなので打てるかわからないですけど、打てたら打ちます!ありがとうございます 🌿

• 11月10日