※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

就学時検診で子供の視力が悪いことがわかりショック。適切な管理ができなかったことを反省し、生理前で涙が止まらない。

就学時検診の視力検査両目ともBでした、、、
私も小1からメガネでしたが、自分の子となるとショックです
テレビの見る時間は決めていたし、まだYouTubeみたりゲームもしていません。もちろん暗い所でテレビ見たり、本読んだりもさせていません。
管理が悪かったのかと、守れなくてごめんね、、、

生理前だからかな、、、涙がとまらんです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かなくても、、
うちCです😅

幼稚園の健診でも指摘されていて、何度も眼科も行ってますけど、これです。
ちなみに私は裸眼1.5以上でした。

• 豆大福

豆大福

元々めちゃくちゃ心配性ですが、泣かなくても、、の一言目に笑いました笑
    ありがとうございます😢

今メガネとかされてますか?

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小2まで普通にAだったのに、今年小3で突然Dになってビビりましたよ😅
私もその時ママリで質問したけど、なる子はなるしならない子はならないようです…。
兄弟姉妹で毎日ゲームしてた他の兄弟は目良いのに、毎日外遊びしてた自分はすごい悪くなったって人とかいました笑。

• 豆大福

豆大福

私もいきなりdになった者ですが、、、やっぱり個人差ですかね、、、

• 11月5日
あゆ

うちの息子(長男)、就学前健診、右はAでしたが、左はBでした。普段から見えてるので、眼科へは、行ってません。緊張して、見えてなかったのかも見たいな事言われました。