※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

断乳に失敗し、おっぱいが出ない状況です。絞ると分泌が止まるか、吸わせれば再開するか知りたいです。

断乳に失敗しました。断乳6日目ですが、断乳してから明らかに元気がなく、昨日はぐったりして様子がおかしい為病院に行くと脱水症状とのことでした。ご飯もお茶もイオン飲料も拒否された為、断乳を中止しておっぱいをあげるよう指導されあげましたが、1日吸わせてもほとんど出ずとても焦っています。元々分泌がとても良い方で産後すぐから完母でした。断乳4日目におっぱいがガチガチになり助産師さんに絞っていただいています。授乳を5日ほどやめ、一度しっかり絞るともう分泌は止まってしまうのでしょうか?それとも吸わせていればまた出るのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください( ; ; )かわいそうなことをしてしまいとても後悔しています。

コメント

くまうさぎ!

お子さん大丈夫ですか❓

もし母乳が出ないなら、フォローアップミルク飲ませたらどうでしょうか❓😰

  • くらら

    くらら

    ご返信ありがとうございます!フォローアップミルク飲ませたことがなくて詳しくなくて申し訳ないのですが、うちの子粉ミルク系は全然受け付けず、しかも乳製品にアレルギーがあるので控えるよう医師からも言われていてT_T
    勝手に断乳して脱水になっちゃって、おっぱい再開したのに今度は出ないなんて、もう後悔で崩壊しそうですT_T

    • 10月12日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    そうなんですね😓💦

    それなら、たしか、ミルクアレルギーの赤ちゃん用の粉ミルクってあると思うので、それならいけるかもしれないですね😰

    ただ、基本的にミルク飲んでくらないなら、それも厳しいかもしれないですが…😔😔💧

    • 10月12日
  • くらら

    くらら

    そうですよね、アレルギー用がありますよね!探してみます!(^^)ご親切にありがとうございましたT_T♡

    • 10月12日