※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
お金・保険

18歳以下の給付金がでるなら、他のお金に困った世帯はどーなるんでしょうかね?🧐

18歳以下の給付金がでるなら、他のお金に困った世帯はどーなるんでしょうかね?🧐

コメント

はじめてのママリ

子供居なくてとかですかね?🤔今の所そういう人たちの事は話しないですよね😵

空色のーと

子供がいないなら、もう仕事を選ばずなんでもやる。生きていくためにはなりふり構ってられない…という感じなのでは😔?

ポポラス

限りがあるものですし、全員には難しいと思います。

優先順位をつけるなら、未来の納税者となる子ども達が優先されるべきかなと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

お金に困ってるなら、給付金あてにしてないで収入を増やす努力をするしかないと思います😅

のーたん

子供がいる世帯は嬉しいですが、18歳以上の方からするとなんで18歳までなんだとか、税金払ってるのはこっちなのになどの批判意見沢山ありますよね、、。でも、全国民に払う事はもうないのかなと思います。全国民に払えといいますが、日本は本当にお金がないので、どこから財源がでるの❓と旦那と話してました。18歳までにくれるお金も嬉しいけど、日本の経済が心配です。全国民に10万はないけどその代わりマイナポイントという形でやるんだなと思いました。個人的にポイント制はいいなと思いました。経済を回さないといけないので、現金給付だと貯金に回ってしまったりするので、なんなら全部ポイントでいいんじゃないかなと個人的意見ですが、思いました。