※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鉄分不足で赤ちゃんせんべいを食べさせたが、噛んで飲み込むのが難しくて心配。月齢が進めば自然に食べられるようになるか、トレーニングが必要か悩んでいる。切って渡す方法も考え中。

7ヶ月の息子の鉄分不足が気になって、6ヶ月から食べられる赤ちゃんせんべい(鉄分入り)を渡してみたところ、パリッと噛みちぎって、そのまま飲み込もうとしてオエッとなってしまいました。その後なんとか飲み込めたようなのですが、それから窒息が怖くてあげられていません。

これは月齢が進めば自然と口でもぐもぐできるようになるんでしょうか?それとも、そもそも食べるトレーニングが必要なものなんでしょうか。小さく切って渡す、飲み物に浸して渡すなどの方法があるようなので、トレーニングが必要なものなら今から訓練しようと思うんですが、単に月齢が低すぎただけなら、もう少し待って、鉄分チャージは別の方法を考えようと思います。

コメント

ハイハインとかは舐めたらすぐ溶けてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!さすが人気なだけありますね!見てみます!

• 11月5日
ちゃ

まずそのまんま渡さない方がいいです。
ちっさく割ってからあげてください🥲💦
もう少しすれば自分でうまく食べれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦もう少し小さくしてからあげれば良かったです😓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

最初は小さく割ってあげてました!
慣れてきたら少しずつ大きく
割ってあげました!

あーママ

その頃は小さくちぎって口に入れてあげてました🥺そのままはさすがにまだ適量に噛みちぎるの難しいです😵‍💫

ちゃちゅちょ

7ヶ月だったらまだおせんべい咀嚼できない子もざらにいますよ!
うちの上の子もそうでした。
そのうちすぐできるようになります^ ^

鉄分は、フォロミいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だったらそんなものなんですね。ありがとうございます。安心しました。

• 11月5日

あれ、赤ちゃんせんべいって、口腔内にはりついたり、丸のみしたりすることがあるから、小さくきってあげるのは禁止されている気がしますが。
岩塚製菓の赤ちゃんせんべい、野菜や小魚いりもあり、余計なものは入ってないし、すぐ溶けますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さすぎると逆にそのまま放り込んで丸呑み誘発しそうですね。個人的には2〜3個程度に軽く割るくらいを想像してました。その方がバリっとしにくいかなと…。岩塚製菓見てみます。余計なもの入ってないのは良いですね!

• 11月5日
さくらもち

鉄分不足が気になるのであれば、iHerbのライスシリアルがいいみたいですよ😊
鉄分やDHAが入っていて離乳食として食べさせられます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライスシリアルも気になってました。ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ハイハインが1番おすすめです。
他のお煎餅でえづいた息子も美味しく食べられました☺️

お友達の赤ちゃんで、お煎餅が食べられない子にも勧めたら食べられたと言って喜ばれました。
私のまわりはハイハイン人気です💓50年くらいのロングセラーで、すぐ口の中で溶けて食べやすくて安いです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり売れてるだけありますね。近くのお店に鉄分入りのハイハインが売ってないので試してなかったんですが、ハイハインにしてみようかなと思います。

• 11月5日
みるく

うちは歯がなかなか生えて来なかったので
お水でふやかして食べさせてました!
うちはミルク飲ませるために常に湯冷ましを用意してたので湯冷ましを使いました!
不安であればお湯や赤ちゃん用の純水でいいと思います!