※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

1人目帝王切開後、1年以内に2人目妊娠。子宮破裂リスクについて指摘なし。管理入院なし。1年経過後の出産について問いかけ。

1人目帝王切開で出産された方に質問です

2人目を出産してから一年以内に妊娠
した場合先生などに何も言われなかったですか?

子宮破裂のリスクが高くなるとは聞いてるのですが
管理入院みたいなのはさせられませんでしたか??

出産するときに産後一年たってたら特になんにもなく出産できますかね?( ´∵`)

コメント

華ちさ

産後1年少したって今妊娠中ですが特になにも言われてないですよ😌

• ♡

コメントありがとうございます✨

せめて一年は開けないとやっぱり危ないですよね😓
    わたし子供が8ヵ月で最近妊娠発覚したので病院いったらなにか言われるかなと思ってたんですがおろせまでは言われないですよね。。笑

• 10月12日
  • 華ちさ

華ちさ

あきらかに危ない状況だとなんて言われるかわからないかもしれないですが、安静とかは覚悟の上なら大丈夫だとは思いますよ!
    ただ、双子ちゃんみたいなので、双子ちゃんの場合また違うのかもしれないですが😅

• 10月12日
  • 華ちさ

華ちさ

あきらかに危ない状況だとなんて言われるかわからないかもしれないですが、安静とかは覚悟の上なら大丈夫だとは思いますよ!
    ただ、双子ちゃんみたいなので、双子ちゃんの場合また違うのかもしれないですが😅

• 10月12日
  • 華ちさ

華ちさ

• 10月12日
  • 華ちさ

華ちさ

• 10月12日
  • ♡

ほぼ家にしか居ないので子供と遊んだりする以外ならまだ大丈夫ですが何があるかわからないですね( •᷄ὤ•᷅)

• 10月12日
  • 華ちさ

華ちさ

赤ちゃんデリケートですしね(´・ω・`)
    無理しないでください😌

• 10月12日
ののさん

二人目は1年あけて、三人目は10ヶ月でしたけど何もいわれなかったですよ(*´∇`*)
退院の時は1年あけてねっていわれたけど、妊娠して病院にいくと先生は大丈夫だよ~っていってくれました!

毎回エコーで子宮の傷口のとこをみてるみたいで、すごく薄くなったりしたら危ないみたいです!

• ♡

3人目は10ヵ月だったのに大丈夫だったんですね😊

やっぱり薄くなったら入院とかもさせられそうですね😣

• 10月12日
😍

私も帝王切開で年子妊娠中ですが一人だからまだ大丈夫かなと安心してます。
もちろん怖いですが。
もし、私も双子で1年経ってない妊娠だったらすごく怖いな〜と思ってしまいます(T_T)

• 😍

😍

あと、子宮の傷口が薄くなってきたり張りが起こったら入院とかじゃなく母子共に危険なのですぐ緊急で帝王切開すると言われました。

• 10月12日
  • ♡

双子だとやっぱり結構子宮破裂のリスク上がりそうですかね😓

すぐに帝王切開なっちゃうんですね😣💦だいぶ覚悟しないといけないですね😞

• 10月12日