※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

旦那との関係修復無理かもしれません……産後1年経っても旦那にイライラす…

旦那との関係修復無理かもしれません……
産後1年経っても旦那にイライラするものですか?

昨日もケンカして、特に仲直りも謝りもしてないのに旦那が普通に話しかけてきてその段階で私は「なんなの」て思いながらなんとか普通に返事してました。
旦那の経営してる会社が倒産するので、調べた保育園のことを説明していると「わかってる。知ってる」と途中で遮られそこでもイラっ。
その直後に旦那がスマホでYouTubeを見始めたら爆音だったので、私が「うるさっ」といったら「たまたまだろうがよ」と言われました。
「お前の最近の口調なんなの。ケンカ売ってんの?」といわれ「ケンカ売ってるつもりないけど。うるさいっていうのもダメなの?」というと「ケンカ売ってんだよ」と言われました。

そらそう聞こえるでしょうね。
育児は何もしなくて、家事は洗濯だけしかしなくて、なんとか働いてるけど借金1500万で倒産することになって、なのに夜はYouTubeみてケラケラ笑ってて、倒産する前にYouTube配信にチャレンジしたいとか言われて。
そのイライラとか嫌味が隠せません。
言葉や態度の節々に出ちゃってるの分かってます。

「ケンカ売ってるように聞こえるなら次から気をつける」と言ってゴミまとめて2階にあがろうとしたら
「あ、もしかしたらこの後通話するかもしれない」とまた普通の感じで話しかけてきました。
腹立つ、勝手にしろよと思いながら
「もう上にあがるからどうぞ」と返事しました。

この前も「ありがとね」と急に感謝を告げられ
色々話す中で「私は旦那と結婚したの5ミリくらい後悔している」と伝えたら産後2回目の行為になりました。
でも正直産前の時のような気持ちがないです。。

もう旦那の顔見るのも嫌になってきてます。。

この1年たくさんのこと我慢してきました…。
私がきっかけを作ってしまってるんだと思いますが、暴言もたくさん吐かれてきました。

2人目欲しい気持ちはあっても
こんな旦那とやっていけるか不安しかないです。。

長々とすみません。。
離婚を決意された方の勇気がすごいなと感じています。。

コメント

アポノギョ

産後のガルガル期や、
ホルモンバランスのせいと
お金や今後の心配も重なって
ギクシャクしちゃっているのかなと思います。

金の切れ目が縁の切れ目って言葉もあるぐらいですから🤔

どうかご夫婦で乗り切れますように!!