※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方に質問です!今まで縦型しか使ったことがなく…

ドラム式洗濯機をお使いの方に質問です!
今まで縦型しか使ったことがなくドラム式がよくわかってないので教えて下さい🥲
1日に何回洗濯回してますか?
乾燥までしたいものと、外干ししたいものがある場合、初めからわけて洗濯しますか?
それとも乾燥の前に外干ししたいものだけ途中で取り出すのでしょうか?
ベビー服や、おしゃれ着などは乾燥かけないほうがいいですよね?🤣
ちなみにPanasonicの最新の一番高いやつを思い切って予約しました!!!😂✨
また、自動投入機能がついてますが、それだと、今日は気分で他の柔軟剤や洗剤使お〜っていうのはできないですか?

コメント

はじめてのママリ

1日1回、たまに2回洗濯しています!
外干ししたいものがあるときは、洗濯モードで洗って、終わったら干したいものだけ干して、そのあと乾燥モードをしてますよ😊

ベビー服はむしろ乾燥機にしてます!外だと花粉とかつきそうだし細かいもの干すの面倒なので😅
おしゃれ着で縮んだりシワになりやすいものは乾燥機使わず干してます!

別の洗剤や柔軟剤使いたいときは、手動投入に切り替えが出来ますよー✨同じPanasonicの高いやつです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    まとめて洗濯して、干したいものだけ取り出してから乾燥かけてるんですね!🤔
    ベビー服は乾燥にされてるんですね!縮むという意見を見かけたので外干しのほうがいいかなぁと思ってました😂
    手動投入っていうのもあるんですね!!😲
    思い切ってPanasonicの高いやつ予約したので、使うのが楽しみです🤣!!✨

• 11月5日
ぺきにぃ

今年Panasonicのドラム式に替えました!今のところ1日に多くて4回回してます!乾燥までする物、外干しする物は初めから分けてます😌体調悪い時など感想かけちゃダメだとわかっていてもかけてしまってる事ありますが今のところなんの問題もないです😂自動投入機は確かに他の柔軟剤使いたい時はどうなんでしょう😳今のところ使い切ってから他の柔軟剤入れたりしてます!ただ乾燥機付き、自動投入機は本当に便利です😂手入れが大変になりましたけど今年買って良かったNo. 1ってくらい助かってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多くて4回ですか!😲初めからわけて洗濯されてるんですね!
    意外に乾燥だめなやつでもやっちゃって大丈夫なんですね😂参考になります😂!!笑
    自動投入、乾燥、便利そうです😂!!高かったけど奮発したかいがありそうなので良かったです🤣!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

平日は1日1回で
休日にオシャレ着など洗濯するので3回回す時もあります。
おしゃれ着や乾燥機がNGなものはそれだけ、乾燥なしにして脱水も短目で回します。

うちもPanasonicの自動投入で、去年のWi-Fi搭載のお高めのモデル使ってます。柔軟剤、洗剤は自動なしを洗濯して、手動用の投入口に入れれるので、気分で柔軟剤使い分け可能ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃれ着などは別で洗濯回してるということですね🤔
    WiFiが搭載されてるんですか😳うちのもそうなのかな…?笑
    よくわからず思い切って一番高いやつにしましたが🤣w
    手動用の投入口があるんですね!それなら良かったです!😆

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちもパナソニックの最上位モデルです。
11キロのものを使っています。

1日に大体1回で、シーツやお風呂のマットなど洗う時は別で洗っています。

干したいものがあるときは洗濯だけして取り出しています。残りは乾燥だけします。

子どもの服はラルフローレンのカーディガンなどでもガンガン乾燥しています。
おしゃれ着もクリーニングに出すもの以外は乾燥しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり別で2回回すより、1度にまとめて洗濯して、干すものだけ取り出したほうが楽ですかね🤔!
    けっこう乾燥されてるんですね!!おしゃれ着、カーディガンなど乾燥しても全然問題ないですか?🤣
    ちなみにシーツやお風呂マットも乾燥されてますか?!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーツは乾燥機使っていますが、お風呂マットやベッドパッドは浴室乾燥で乾かしています。
    浴室乾燥使う理由は特にないですがなんとなくそうしています😅

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私もパナのドラム使ってます。
綿の割合が高いものほど乾燥機かけると縮むので私はベビー服は乾燥機は使用せず干してます😥私自身、綿100%の服をよく着るのですが縮むことを想定して一回り大きいサイズ買うようにしてます😌
あとパナのドラムはVベルトという部品が劣化しやすいので注意です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿100%は縮むんですね😅ベビー服綿のもの多いですよね😂
    なるほど、、これからは縮むのを想定して大きめを買った方がいいんですね😳
    Vベルトですか🤔!どういう部品かわからないですが、使い始めたら注意したいと思います😳!!

• 11月6日