※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
妊娠・出産

26週妊婦が破水か尿漏れか不安。水っぽい液体が出て、色は黄色がかった。ナプキンを使用中。同じ経験の方いますか?

26週妊婦です。破水か尿漏れかわかりません。
先程下着をぬいだ瞬間ボトボトっと水っぽい液体が出てきて、すぐにティッシュでおさえるとティッシュ全体にブワっと液体が出ていました。
においは無く、無臭。色は黄色がかったような?感じでした。
その後ナプキンを念の為にあてています。
歩いたり起き上がったりしても今のとこは出ていないです。
このような経験された方いますか?(><)

コメント

尿もれだと思います。
破水したら止まらないし、匂いは漂白剤のような匂いで色はピンクがかってますよ!

• りにゃん

りにゃん

ピンクがかってるんですね!それは調べてもでてこなかったです(><)ありがとうございます。

• 11月5日
ゆう

お腹が痛くなって来たりはないですか?
私の時の経験になりますがトイレへ行った時には、おりものシートが生温かい感じで濡れていました。入院中だったので、おりものシートを助産師さんに預けてリトマス紙で調べてもらうと陽性で破水反応があるとのことで29週でしたが、そのまま緊急帝王切開になりました。破水と尿漏れの判断するのは本当に難しいですので産院へ連絡されてみてはいかがでしょうか?

• りにゃん

りにゃん

さっそくコメントありがとうございます!検査をする時はその濡れたものをあずける形になるんですかね、、、

• 11月5日
あああ

破水かどうか調べるのは織物シートを預けるのではなくその場で膣に何か突っ込まれ検査してくれます!
上の方もおっしゃってるように破水はピンクがかってますがもしかするとそうでない人もいるかもしれないので念のために連絡したほうがいいかもですね💦

• りにゃん

りにゃん

コメントありがとうございます!調べるとどこも破水は透明~黄色っぽいとかいていたので、焦ってました(><)
    この時間でもちゃんと優しく対応してくれるか不安で、、、

• 11月5日
  • あああ

あああ

えー!黄色とかあるんですね😳!
    いやいや優しくとか!!関係ないです💦
    ほんとに妊娠は何があるか分からないのでそれがもし破水で放置すると赤ちゃんの命に関わり後悔することになります!もし破水じゃなければそれでよし!電話してください💦
    今はどうですか??

• 11月5日
  • りにゃん

りにゃん

今は横になって安静にしています!今もでていないです(><)

• 11月5日
  • あああ

あああ

うーん。わたしは尿漏れだと尿意があって確実に分かるので区別つかない!と記事とかで見て共感できないのですが😢
    わたしなら電話しますけどね💦
    何かあって後悔したくないので😫

• 11月5日
  • りにゃん

りにゃん

今から病院にいってきます!!
    ありがとうございました!

• 11月5日
ゆう

その時の汚物は捨ててしまいましたか?もし、流してしまったのであればその時に履いていた下着とかでも大丈夫かな?と思いますよ。綿棒で擦り付けての判定になると思うので陽性、偽陽性、陰性反応は薄っすらしか出ないかもしれませんが、リトマス紙やNSTをしてもらったほうが一番かと思います。仮に破水となれば、子宮内の感染とかも起きてしまって羊水混濁(略して、ようこん)になってしまうと赤ちゃんも苦しいですしママさんがつらいですよ。尿漏れでも恥ずかしいことではないので、不安を思うのであれば産院へ連絡してくださいね。

• りにゃん

りにゃん

捨ててしまいました(><)
    みなさん病院をすすめてくださったので連絡してみようとおもいます。早いコメントありがとうございました!!!

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

一呼吸をして落ち着いてくださいね。

• 11月5日
ゆう

不安になるコメントにさせてしまっていたら、ごめんなさい。

もう一つ書きそびれですが私が破水した時は色はついていませんでした。

• りにゃん

りにゃん

いえいえとんでもないです(><)
    やっぱり人それぞれなんですかね、、

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

私、2人産んでるのですが出産の流れ全然違いました😄ママさんは初産ですか?でも妊娠経過や経産婦でも出産スピードは本当に個人差があるものですよ。お腹の赤ちゃんを大切に思う気持ちが出産後に良い育児ができるんだと私は思います✨

• 11月5日
  • りにゃん

りにゃん

今から病院いってきます!!!ほんとうにありがとうございました!

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

ママさんも赤ちゃんも経過が落ち着いてからでもお返事くださいね。私も無責任なことを言ってしまっているかもしれないし、しんぱいです。

• 11月5日
りにゃん

みなさん、ありがとうございました!
病院にいき、今家にかえってきました。入院するほどではないと思うけん大丈夫とのことです!でも張りはあるので薬を飲むのと、できるだけ安静にと言われました!
本当にありがとうございました!

りにゃん

検査の結果は2つ検査したんですけど、どちらも陰性でした!
でもすぐには結果がちゃんと出ず、陽性でも陰性になる確率があるらしいので、、、
でも今のところ大丈夫だと思うという判断をしていただきました!

ゆう

張り止めを服用すると手の震えや動悸も出やすくなるので今まで通りの元気〜を一つテンション落とすくらいにして無理をしないでマタニティ生活を送ってくださいね🥰

• りにゃん

りにゃん

わかりました!ありがとうございます🥺💕

• 11月6日