※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

育休中で収入が不明なため、夫の年末調整で配偶者控除を受けようと思っています。夫の書類にはどう記入すればいいでしょうか?年収は103万円を超えないことは確かです。

年末調整 配偶者控除についてです。

育休中のため、夫の年末調整で配偶者控除を
受けようと思っているのですが、
私の12月の収入がまだわかりません😣

というのも、1月出産のため今年の給料は0ですが
6月にボーナスをもらえたため
12月分はいくらなのか、そもそももらえるのかも
不明です。

こういう場合夫の書類には年収はどう書くのですか?
予測も出来ないので適当にもかけません😭

103万円を超えないことは確かです。

コメント

まま

超えないのであれば参考程度だと思いますので、6月分だけ書けばいいんじゃないかなと思います。12月は査定月に働いてなかったのであればボーナスないのかなと思います、会社にもよりますが💦

• たぬき

たぬき

6月分も、査定期間産休に入っていたのに何故かもらえたのでよくわかりません😭
    結果は変わらないようなので6月分だけにしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ママリ

ほとんどの人が12月の給料や賞与額が分かってないなかで書類を書いてますので、収入はおおよその金額でいいですよ。
103万円を超えないのであれば、いくらと書いても結果は変わりません😃

• たぬき

たぬき

結果は変わらないのですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日