※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
子育て・グッズ

生後75日の女の子にK2シロップを飲ませるのを忘れていました。3回は飲んだが、これから飲ませるのは遅いでしょうか?飲ませなくても大丈夫なのか、危険はありますか?教えてください。

生後75日の女の子を育ててます。

1ヶ月検診のときにもらったK2シロップ
まいしゅうのませるようにとゆわれて渡されました。
でも、予防接種とか色々あって
K2シロップのことはすっかり忘れてて、、、
3回は飲んだんですが、これから飲ませるのは
遅いでしょうか?
それとも飲ませなくても大丈夫なのかな?
飲ませなくて危険とかってありますか?

教えてください🙇

コメント

あめりかんどっく

うちは1ヶ月検診まで毎週飲んで
そのあとは任意だったので
飲ませてないです!
上の子の時も3回しか飲ませてないので
いっかなーと思って!

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    そうなんですね!
    なら安心です😅

    • 10月13日
おにく

K2シロップは、頭蓋内出血とかの予防でしたっけ(^-^)

検診はどこで受けたのですか?
出産した病院ですかね?
ここで聞くより、そちらに問い合わせた方が確実だと思いますよ(´・∀・`)

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    出産したところじゃないです!
    色々あって転院って感じです😅

    聞いたほうがいいですかね?

    • 10月13日
  • おにく

    おにく

    わたしだったら一応シロップいただいた先にたずねてみますよ(^_^)

    他のママさんの意見を聞いて飲ませないと判断するか、心配だから念のためきちんと病院に問い合わせてみるか、Aiさんのお子さんのことなんで、ご自分で考えて決めてくださいな(⌒▽⌒)

    • 10月13日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    一応連絡してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
飲ませなくても大丈夫かと思います。
k2シロップを自宅でも毎週飲ませるという方針になってる病院が多くなってきていますが元々は産まれてすぐ.出生5~7日目.1ヵ月検診の3回のみの服用が主流でした。
でも予防に予防を重ねるではないですが服用回数を増やすことでもっと予防できるという研究結果が出たため取り入れている産婦人科が最近多いみたいです。
ちなみに私の病院は3回服用でおしまいでした。
自宅で飲ませたりしていません!
上の子も下の子も元気ですよ👍

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    はじめまして💗
    うちも自分の親にそんなに飲ませるん?ってゆわれました(笑)

    • 10月13日