※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

元々ほんとに好き嫌いなく。とにかくご飯の時間大好きな娘で遊び食べも…

元々ほんとに好き嫌いなく。
とにかくご飯の時間大好きな娘で
遊び食べもせずに上手に食べていました。

2日前の夕食時
なんか選り好みしてる?というかんじで
スプーンでご飯をツンツンしていて、
白ごはんをちょこっと口に入れてもぐもぐ、、
するとおえっとして食べたものを全て吐きました、、、

その時はご飯が変なところに入ったかな?
と思いましたし、その後ほぼ完食。
少し残したのが珍しかったけど
オエってなって気持ち悪かったかな?と思っていました。

昨日
朝ご飯
いつもより進みが遅く。食べさせても
そこまで食いつかず。。その後軟便。
下痢ではないしそのまま保育園へ。
保育園では排便もなくご飯も普通に食べたとのこと。
夜ご飯
消化にいいものにしようかなと思い
みじん切りの野菜とおうどんを出汁で煮ました。
3/5くらいでないなーいと言われておしまい。
やっぱり体調悪い、、?? 

今日
朝ごはん
雑炊にしましたがちょっと残し。
朝は普通便が少し。
保育園でのお昼は給食ちょっとお残し。
(残したのは入園以来初めて)
お昼に軟便。
帰宅後とても不機嫌でお腹空いたかな?
と、ご飯を用意しましたが
一口目パクっとご飯を口に入れた瞬間、
オエッとなって吐きました。。。
お昼?おやつ?の、消化されてないやつがでてきて
そのままご飯ないないとお皿を渡されました。。

ご飯を全く食べないこと、
嘔吐自体も初めてです。

入園して半年、疲れが出ているのでしょうか。。。
どう対応するべきかわかりません。。

下痢なし
熱なし
風邪症状なし
元気いっぱいあそびます

コメント