※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
子育て・グッズ

2歳の男の子がお風呂後に痛がり、便が緩くなった原因やオムツの漏れについて相談。痛みは日中のりんごジュースやお腹の痛みが原因か不安。Lサイズのオムツを履かせているがサイズアップや向きが分からず悩んでいる。

いつもお世話になっております!

お尋ねしたいのですが、
もうすぐで2歳になる男の子がいるんですけど
さっきお風呂の後に🐘を痛がり機嫌が少し悪くなりました。

見たところ膿が出てるわけでもなくてまだ皮も剥けてないから分からないのですが、目視ではそこまで気になる部分はなく
1つ思い当たるとしたら便が緩くなっていて水便っぽくなってることです
これは私も悪いのですが日中りんごジュースを少し飲んだのが原因だと思います。

今日は💩を日中に2回していてそれのせいもあり痛いのかなと思ってるのと
🐘じゃなくてお腹が痛いのかなとも主人と話していました。

上の子は女の子だったのでこういった経験がなく様子見でいいのかどうか😖

今のところはご飯の時はご機嫌だし熱もなく思い出した時に痛いって言います。
どなたか教えてください🙇‍♀️

余談なのですが、最近オムツからのおしっこ漏れの回数が増えていてそのことも教えていただきたいです…
細身な子なのでLサイズのパンツタイプを履かせてますがサイズアップしたほうがいいのか🐘の向きなのか
分からないことだらけです🥲

コメント

まる

うちはおしっこする時痛いって言っていて、翌朝膿が出てたので病院行って尿検査もしました!
結果、急性膀胱炎と亀頭包皮炎でした💦
膿が出てなければ亀頭包皮炎ではないと思いますが、思い出した時=おむつでおしっこした時なのかなって思ったのでもしかしたら膀胱炎の可能性もありますね💦

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

なるほど!
    おしっこは回数と量が増えてきてすぐオムツがパンパンなるのでしっかり出てるんだとは思います🤔
    様子を見てみて明日の朝もしっかり確認して見ます!

• 11月5日
  • まる

まる

それが不思議なことにうちもおむつはパンパンになるほど出てたんです😂
    泣くほど痛がってなければ様子見で大丈夫だと思います!

• 11月5日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

そうなんですね😳
    今のところ落ち着いていていつも通りなので様子見て見ます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月5日