※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

2歳児クラスでの子供のエピソード話は、担任からはほとんど聞かれないでしょうか。

2歳児クラスってお迎えのときに担任から「今日○○くん(ちゃん)こんなことありました~」みたいな我が子の1エピソード的な話ってありますか😅?

よっぽどのことがない限りそういう話って先生からはないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

担任ではなく、補助で入ってくれる先生はよく「◯◯くん今日こんな感じで〜🤣」と色々話してくれますが

担任の先生は、持ち物のお願いとか、みんなと一緒に出来なかった事しか基本的に話しかけられません😇
悪いこと以外はたまーに「今日は"みんな"こんなことできましたよー」って感じで、我が子っていうより全体的にこうでした〜とかです😇

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそんな感じですかね。以前の担任の先生がよく喋るギャル系先生でめっちゃ今日の出来事を事細かに笑顔でくっちゃべるみたいな感じだったので、差がすごくて動揺していまして💦笑
    先生のキャラや多忙さにもよるんですかね😅

• 11月5日

立て続けに同じクラスの子のお迎えがある場合は、今日も元気に過ごしました!などで終わる事もあります!
基本的には、些細な事でも教えて下さいます☺️

今日は、うちの子がどうしても先生とお友達との会話に入りたかったようで、その会話の中から自分に該当するような共通点を見つけて会話に入ってました!と教えて下さいました!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!たまーーに今日の息子の出来事を教えてくれるんですけど、最近忙しいのか「さようなら~☺️」しか言われなくて…笑
    「今日も変わりなく過ごしてます~」の一言さえないと少しモヤってしまいましたが、タイミングにもよるんでしょうね。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ありました☺️年少の今でも毎回あります。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!あるところはあるんですね(´;ω;`)
    以前はあったのですが、最近運動会前だからか「さようなら~☺️」しか言われないことが増えてて、さようならだけってどうなんだろ…みたく思ってしまって😅

• 11月5日