※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

飲食パートでお局や社員から精神的に辛い状況。2年働いたパートを辞める決意。仲の良い同期にも迷惑をかけてしまい、自信を失い悲しい気持ち。

飲食パートでお局のターゲットにされたり、社員に八つ当たりをされてキツく言われて精神的に辛くなり自信を無くしています。そして今月末で2年働いたパートを辞めると近々社員に言います。
そんな中で、2年ずっと一緒に頑張って働いていた同期が居ます。
同期とはパート終わりにお茶をしたり休みの日にランチや私の家に子供を連れて遊びにきたり、私が県外から初めて出てきて出来たパート仲間であり友人だと思っています。
お互いにあなたが居るから頑張って働いているねと話ていました。
私が自信を無くし精神的に辛く、今まで出来ていた事もミスをし出し毎日ギリギリの人数なので同期にも直接迷惑をかけています。
同期は世渡り上手で要領がよく社員にも好かれていますし。
周りのパートさん達も、○○は世渡り上手だよねと言っています。私は要領が悪いし、歯向かわないのでよく八つ当たりされます。よって真逆のタイプです。
今日同期と一緒にいた時に社員から注意を受け
シラーっとその場から消えて仕事をし初めて結局私だけが注意を受けました。
仲のいい同期の嫌なところまで見てしまったというか
とりあえず悲しいです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仲の良い同期の嫌なところって
注意受けててシラーっとその場から消えた事ですかね?!💦
恐らくその同期さんは
投稿者さんが気まずくならないようにしたのかもしれません。それか自分にまで被害が来たら嫌だと思ったのかもですが、どれだけ仲良くて同期でもそういう事
働いてる上で絶対あります。。😭

私は新卒で入った会社の同期に1年間騙されてました。
と言うのも、

面接の時たまたま一緒だったので偶然で あー!あの時の!で意気投合。
2人で金曜の夜によく
ご飯行ってお酒飲んで
いろいろお互い愚痴ってました。が、
1年間もの間、その同期は
裏で
私がこんな事言ってたあんな事言ってたと裏切る行為をしてるのが発覚しました。
知った時はもう人間不信になりました😂笑

たまたま違う課だったので、そこだけが救いでその後は
縁切りましたが。。

何年後かに退職して中途採用として正社員でまた働き始めましたが
まさにお局がいて
いつもイビられてました。

もう、自分が強くなるしかなくて
組織(仕事場)の中では
絶対裏で何かあると思いながら生きてます。。😱

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

そうです😱その場からさっと消えて私は仕事してましたよと言わんばかりに社員が喜ぶ雑用をし、ありがとうとまで言われているのを更衣室の中の私にまで聞こえてきました。
    私なら2人で喋っていたんだし、2人ですみませんと謝ったら社員の気も済んだと思いました。要領よく頭を使えるのは前からわかっていて羨ましく思っていたけど、実際自分も居てされるとつらくて悲しくて裏切られた気持ちでした。

今までは個人営業の美容室で働いていてオープニングスタッフでもあり約10年弱上の立場の人達に今考えると大事に育てて頂けて居たなと感謝しています。

結婚して子を産んではじめてのパート。こんなに他人から嫌な態度や、適当にあしらわれたり、、、

世間知らずでした😖

• 11月6日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

約1年間、愚痴が他に通じていたなんて😨
    裏切られるって、、辛いですよね。人間不信になりますよ、そりゃ🥺🥺🥺🥺

• 11月6日