※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
サプリ・健康

血糖値等に詳しい方いますか?先日血液検査したところ、空腹時血糖118で…

血糖値等に詳しい方いますか?
先日血液検査したところ、空腹時血糖118でした😢
ただ夕方の検査で、3時間半ほど前にうどんを食べており、もしかしたら2時間前にまんじゅうも食べたかもしれません💦
hba1cは4.7で、先生は完全空腹じゃないこと、hba1cはむしろ正常値の中でも低い方であることから気にしなくていいとのことでした。
が、もし糖尿病になっていたら?と不安になってしまっています。気にしすぎでしょうか?😟

詳しい方やご経験者の方いたら教えて下さい。

コメント

未来花

糖尿病患ってます。
糖尿病はa1cの数値で診断されますし、大丈夫だと思いますよ(^^)
血糖値って、ストレスや何か体調面であったりでも上がったりするそうです。
4.7ということですし、羨ましい限りの数値です(^^;)

はじめてのママリ🔰

確かに高いですね。完全空腹で再度検査してみては??