※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

保育園のママさんとの関係が気になり、不安で胃が痛くなる。同じような経験の方いますか?

気にしすぎでしょうか。

保育園の送迎で帰りはよく会うママさんがいます。
なんか挨拶が素っ気ないなとか、
避けられてる?とか最近思ってしまいます。
ママ同士の事ならそんなに気にしないようにしようと
思っていたのですが、
急に、そのママさんの子供にもうちの娘が
避けられてるんじゃないのかな?とか思い始めたり
最近被害妄想?のような事ばかり考えてしまいます。

特にこれといって心当たりはないのですが
色々振り返っていて、
前に娘に『、、くんのパパかっこいいよね〜!』とか
なんてない会話を娘が保育園で言って聞かれたのか?
違うママと話してて、そのママの悪口みたいに
聞こえたようなことがあったのかな?
(もちろんそんな事は言っていません)
キリがないぐらい考えてばかりです。

最近は保育園のお迎えの時間になると
胃が痛くなります。
娘自身は毎日楽しかったと言うし、
毎日元気に保育園に行っています。

私の問題だと思うのですが、、、
こんな経験ある方いませんか。
優しいお言葉もらえたら嬉しいです、

コメント

みにとまと

もともと仲が良かったのに避けられているのでないのであれば、それがその御相手のママさんの「普通」の対応なのだと思いますよ🤗子供同士トラブルなく、楽しく過ごせているなら良いと思います🙆‍♀️

  • ぽんた

    ぽんた

    特に仲が良かった訳ではなく、たまたまいつも帰りの時間がかぶって、たまたま方向が途中まで一緒なのでよく話していたと言うぐらいです。
    そっか、、それが相手は普通ってこともありますよね。意識し過ぎなのですかね。

    • 11月5日
  • みにとまと

    みにとまと


    恐らく意識し過ぎだと思いますよ🤗ご自身が思うほど、周りのママさんはぽんたさんのことを見ていないし気にしていないと思います。何も怖がったり恐れることはないですよ👍

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

文だけではなんとも、想像ができませんが気にしすぎだと思います!