※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートと抱っこ紐どちらが便利ですか?エルゴを使っているけど、買い物時の収納が心配です。

ヒップシート使ってる方!
購入しようと思うのですが、ヒップシートのみか抱っこ紐もついてるタイプかどちらをわ使っていますか?

私はまだまだ抱っこ紐でお出かけすることが多いので抱っこ紐タイプになってる方が何かと便利そうかなぁと考えています😊

今エルゴ使っていますが、エルゴだと別でバッグに財布等入れて買い物してますが
ヒップシートだと収納できるタイプであればそこに財布等入れて買い物も行けちゃいますよね!?🥺

コメント

なな

ナップナップのヒップシートにシングルショルダーのベルトをつけて使用しています!
シングルショルダーでも寝ちゃったり暴れたりしない限りは両手離して歩いてます!
近所への買い物程度なら椅子の下に財布とエコバッグ、腰ベルトに携帯を入れて手ぶらで行ってますね!
シングルショルダーのベルトもつけたまま椅子の下に収納できますし、逆に中身を出せば椅子が折り畳めるのでとてもコンパクトになります!