※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠9ヵ月で、赤ちゃん返りで娘が外で歩かない。抱っこが辛くて困っている。抱っこを拒否できず、将来への懸念も。同じ経験の方、対処法ありますか?

もうすぐ妊娠9ヵ月になります。
ここ一ヵ月、赤ちゃん返りなのか娘がほんとーーに外で歩かなくなってしまいました😭
マンションなのですが、家から駐車場行くのも抱っこ、スーパーの駐車場から店内へ行くのも抱っこです。
ベビーカーやスーパーのカートには乗ってくれるのですが、歩けるのに少しの距離を抱っこ抱っこと言われて、お腹も張るし疲れます😥
今は里帰り中なのですが、お腹が痛くなるから抱っこはできないことを伝えるとばあばに抱っこをせがんでいます。
このような場合ってどうしたらいいのでしょうか😥?お腹は張るけど、短い距離なら抱っこなりおんぶなりはできなくないので甘えさせていいものなのか、、けど赤ちゃんが産まれてからも抱っこ抱っこだと対応できないし、、とどう対応したらいいのか困っています😥
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

まさに同じ状況です。
特に保育園、、、
毎日送り迎え車から園までですが抱っこかおんぶです。
週初めと週の終わりは荷物が多くて大変です😓
保育園の先生にも毎日すぎて、
お母さん無理したら行けませんよーー!
って言われてます😅

けど、私も甘やかしすぎて、毎回抱っこで行き帰りしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この抱っこ抱っこはやっぱり赤ちゃん返りなんでしょうかね😭?
    a.さんも毎日お疲れ様です💦
    同じくらいの子が普通にトコトコ歩いてるの見ると悲しくなります😂

    2人目が産まれるまで甘やかしてあげたい気持ちもあるんですが、癖になって産後も抱っこ抱っこになったらと恐怖です😱

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も気になって先生と助産師さんに聞いたら子供を短時間抱っこしたくらいでは早産になったりしないから抱っこしていいよ!と言われて毎日20キロ抱っこしています😂

でもお腹も大きくなると大変ですよね😭
家で膝の上に乗せて甘えさせてあげて、ママが辛い時はおばあちゃんに頼ってもいいと思います✨
ママ以外に甘えられる人がいるのはいい事だと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロ😂😂😂
    それは大変ですね💦毎日お疲れ様です💦
    抱っこでは赤ちゃんに影響ないんですね👶けどあまりに抱っこでばあばにもさすがに申し訳なくて😂💦

    • 11月5日
R

思い返せば出産前まで結構抱っこ抱っこ言われてた気がします🤔
娘は16kg近くありますが普通に抱っこしちゃってました!

今は全然抱っこって言って来ませんが、ほんとに言うこと聞かなくなってどっか行っちゃって赤ちゃん抱っこしながら逆に大変です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方たくさんいらっしゃって安心します!笑
    今は別に抱っこしてもいいかなーと思いつつ、産後も癖になって抱っこになったら嫌だなぁと思ってたんですが、また別の悩みが出てくるんですね😂

    • 11月5日
ままこ

抱っこしてました!
で、腰を痛めました😅
産後の入院中歩けなくなって、麻酔科の先生におしりに注射打ってもらって乗り切りました…笑

短時間の抱っこでお腹の子がどうにかなることはよっぽど無いですが、ママの腰がどうにかなってしまう可能性がありますので、ほどほどがよいかと😭