※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

幼稚園で孤立している理由や改善方法について相談です。

幼稚園で孤立してるママって何か理由あるんでしょうか?
これまで人付き合いで悩んだことはあまりないのですが、幼稚園で周りのママと仲良くなれません。お迎えの時にみんなお話するのですが、いつも私だけ一人ぼっちです…😅
挨拶は必ずしますし、自分から何度か数人のママに話しかけた事もありますが次会ったときは他の人と話していました。
私に何か理由があるんでしょうか…🤣
ぼっちママになりやすい人ってどんな人ですか?
自分に何か改善出来ることがあれば変わりたいなと思っています😄💦

コメント

M

私もぼっちです笑
幼稚園は子供の勉強の場だから親の私がぼっちで子ども自身はお友達と仲良くなってるしママ友トラブルとか面倒くさいからいいやーの気持ちでいます
仲良く遊んでる子の親とは時々話はしますが子供が走って行くと私も追っていくので会話も成り立たず😅
そのママさんとは「遊んでくれてありがとうございます!どこの小学校に行くんですかー?」から会話が始まりました

もふもふ

お迎え時間のタイミングとかもあるので、一概に孤立しているとは言い難いような気もしますが…手っ取り早く他のママさんと仲良くなりたいのならクラスの役員や係になる事ですかね!時期的に今すぐには出来ないと思うので、来年度の役員に立候補するとか。私は転勤族で今通っている幼稚園にも途中入園しましたが、役員をしているおかげで他のママさんとも仲良くなる事ができました。そういう大胆なアクションも結構いいと思いますよ!役員以外のママさん達も何かと「役員大変だねー」と話しかけてくれますし、そこから話が広がったりもします!

ココ

私もタイミング的にぼっちなことありますよ!基本無所属なんですがお話出来る方は割といるので出会ったらしゃべってますがいなかったり他の方と話されてる時は客観的に見たらぼっちだと思います🤔kaoriさんも数人の方と話したことはあるようですし私と似たような感じかなぁという印象を受けたのですが違いますかね?🤔グループとかニコイチにならなくてもいいかなぁというスタンスです。その話したことある方も他の方と話されてるとありましたが、そりゃ他の人とも話すんじゃないですかね!?🤔私は色々な方と少しでも会話をしたいので前あの人と話したから絶対また話そーって感じでもないです😳でもお気持ちはわかります!私のクラスはグループになってる人と無所属の人が半々ぐらいなので私の中で無所属だなーって人とよく話してます😃いつも絶対この人と一緒にいるなぁってのがない人です。そう言う人の方が話しかけやすいので自分もなるべくそんな感じにしています。

私ボッチです🖐️
なんとなくですが…私がひとりな理由は…
・兄弟姉妹がすでに在園していて親も知り合いだか、うちは一人っ子
・地方都市で方便があり、私は転勤族で方言話せず
って感じな気がしています😂
よそ者って感じですかね💦

あとは…
お洒落好きそうなママさんたちはだいたい同じようなお洒落さんと一緒にいますし、私はそこまでお洒落興味ないし…

って感じです😳

退会ユーザー

すみません💦
    方便→方言です💦
    そして下に書き込んでしまって削除しました😣

• 11月5日