※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

ベビーシャンプーは1歳頃から使い始めるのが一般的です。7ヶ月の赤ちゃんには、ベビーソープで頭も洗って問題ありません。

ベビーソープで頭、体洗っているのですが、いつからシャンプーとか使い出すんですか?
子供はまだ7ヶ月なのですが、気になって🤔🤔

コメント

うちの子は髪の毛が多かったので生まれた時からベビー用シャンプーとベビー用ボディソープは分けて使ってますよ!

特にいつからという基準はないですし、赤ちゃんの毛量次第?だと思います!( ^ω^ )

• あっきーママ

あっきーママ

横入りすみません!
    毛量が多いとちゃんとシャンプー使った方がいいんですか( ^ω^ )?
    うちの子2ヶ月でこんな感じの髪なんですが、全然知らずに赤ちゃん用ソープで全身洗ってしまってました、、、

• 10月12日

退会ユーザー

洗いあがりキュッキュッする感じや乾かしたあと絡まる感じとかがなければ、ベビーソープでも全然問題ないと思いますよ( ^ω^ )

• 10月12日
  • りな❤️

りな❤️

毛量はあまり多くないんですけど、ベビーソープで髪洗った後、キシキシ感が気になって😂
    今のがなくなったら変えてみます😊💓

• 10月12日
  • りな❤️

りな❤️

2ヶ月でフサフサ羨ましいです😆✨ウチの子は女の子なのにモヒカンなんで😂💦

• 10月12日

退会ユーザー

キシキシ感が気になるなら変えどきかもしれませんね( ^ω^ ) うちの子も一度ベビー用ボディソープで髪洗っちゃった時は、絡まるわきしむわで大変で洗いなおしました(^_^;)笑

• 10月12日
  • りな❤️

りな❤️

ですよね😂絡まってかわいそうで😱
    コメントありがとうございました💓💓

• 10月12日
  • 榮mama☺︎♥

榮mama☺︎♥

横入りすみません。
    べびーシャンプー
    どんなの使ってますか?
    写真いただけたら、嬉しいです💙

• 10月17日

退会ユーザー

私はキューピーの泡で出てくるシャンプー使ってます!でも最近毛量が多くなって消費が激しくなってきたので違うのに変えようと思ってますが(^_^;)

• 10月17日

退会ユーザー

写真は出先なのでなくてすみません!調べれば出てくると思うので、みてみてください!

• 10月17日