※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

マンション暮らしの方76平米3ldkに引っ越す予定です。4人家族(予定)で、…

マンション暮らしの方

76平米3ldkに引っ越す予定です。
4人家族(予定)で、もう1人欲しいかなと思ってます。

色々見てると5人で80平米以下は狭すぎ!って方が多いので、逆にコンパクトな家で快適に暮らしてる方のポジティブな体験談が聞きたいです🤣

わたしは田舎の戸建てに住んでいたので、狭いのは承知の上というか、コンパクトな暮らしに憧れてこのマンションに決めました。

70平米に4-5人で住んでる方、住み心地はどうでしょう?

コメント

deleted user

今は違いますが実家がそうでした!
思春期のころは狭くてどこ行っても誰かしらが居て一人になりたい〜!!と思ってましたが、子供の頃は賑やかで楽しかったですよ🙂
子供がいなくなって両親夫婦二人になった今は掃除も楽でちょうどいいんだそうです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね、わたしも将来2人になったら広いと持て余すと思ってます、、!楽しかった話が聞けて良かったです☺️

    • 11月6日
ママリ

70に4人で住んでいます!
今は子供も小さいし、全然平気です。元々マンション暮らしなので、広すぎるおうちがソワソワしてしまいます笑

暖かいし、掃除楽だし(ここが一番!)、目も声も届くし、同線が楽だし、私は不自由はないです😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    掃除は楽ですよね!階段とかあっても掃除できる気がしないですw広いところにこしたことはないでしょうが、狭いながらに工夫していきたいです☺️

    • 11月6日