※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の子供が次亜塩素酸のスプレーで目に入った時、洗い流すよう書いてあるのに、実父は痛がっていないと言って洗おうとしません。楽観的すぎて困惑しています。

根拠のない大丈夫を言う人ってなんなんですかね?1才の子供が次亜塩素酸のスプレー顔面に噴射しちゃって、目に入った場合は洗い流してくださいって書いてあるのに、
私が手が空いてなくて目を洗って欲しいと言っても、痛がってないし大丈夫だよとか、、実父ですが。。
何が大丈夫なのか理解できないし、結局私が洗いましたが。。それを聞いてた実母も、反射的に眼瞑るしね。と。。楽観的すぎて嫌になります。

コメント

本当に痛かったりすると
しみたり目があかなかったりして
泣くから、そうじゃない限り
大丈夫かと私も思います😓
神経質過ぎるとご両親も
伝えたいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が神経質なんですかね😰
    痛がるとか関係なく万が一目に入ったら洗うと書いてあったので心配になってしまいました💦特に目はこわいので😣

• 11月5日
ちゃむ

根拠のない大丈夫を言えるのは所詮他人事だと思ってるからじゃないですかね?😭

それか、ママリ🔰さんが人に頼むくらいってことは実際かかってなさそうな感じだったのですかね…?
見てないのでわかりませんが!
確実に入って痛がってたりしてたらきっと手が離せないとか言ってる場合じゃなく、何より先に駆けつけて自分で目を洗ったり#8000に電話したりしちゃう気もするので…💦

またはママリ🔰さんが動揺しないようにとか責任感じないようにあえて言ったのかもしれませんし…

その場にいないとなんとも言えないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    私の父はいつもそんな感じで、なんでも大丈夫と言います💦
    手が離せなかったというより、帝王切開で出産して、昨日傷が開いて膿が出ていて病院に処置しに行ったばかりで…
    抱っこできなかったので父にお願いしたんですが、洗ってくらなかったので私がやりました💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

子供のことですし、心配になりますよね😭分かりますよ💦私はわりと何でも心配になる方ですが、周りは楽観的なタイプ多くて大丈夫大丈夫!ってかんじで😅そのギャップにイライラしちゃう時もあったりします、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ほんといろいろ心配になっちゃって💦

• 11月5日